【競馬と数字占い】弥生賞と今週の占い・『1』は若々しさの象徴・口のうまさも表す


今週の弥生賞の数字は『1』



先週の中山記念、パンサラッサ、吉田騎手おめでとうございます。

当るかも競馬占いは、かすりもしなかった……。
悲しすぎる。


今週の弥生賞、競争名は「報知杯弥生賞ディープインパクト記念」です。
2020年にディープインパクトの功績をたたえて、改称されました。
武騎手の「走っているというより飛んでる感じ」の言葉があります。
これぞディープインパクトって感じですね。

ディープインパクトはサラブレットにしては小柄だったとか。
食欲旺盛でよく食べるウマだったらしいですが、なぜか太らなかった。
その理由のひとつに、三角食べをしていたから……というのがあります。
三角食べとは、主食、主菜、副菜を順番に食べるというものです。
ごはんを一口、おかずを一口、牛乳や汁物を一口ずつをいったりきたり……給食のときに、三角食べを推奨されていたと思います。
それに対して「ばっかり食べ」というのはおかずを食べて、汁物を飲んで、主食を食べること。
ディープは、飼い葉桶の飼料→水桶から水→青草を少しずつ食べてまた飼い葉桶の飼料を少し食べて、少し水を飲んで、少し青草を食べてという感じだったそうです。
三角食べは太りにくいのでしょうか。
今日からマネをしたいと思います。


今週の弥生賞は『1』


今週の占い






今週の弥生賞は『1』で考えてみます。

関連数字は

『1』『2』『6』『11』

『7』

① ジャスティンロック       川田祥雅
② メイショウゲキリン       横山武史
⑥ ボーンディスウェイ       石橋脩
⑦ ドウデュース          武豊    ◎
⑪ ロジハービン          M・デムーロ


今回は、数字占い的『1』の短所を考えてみたいと思います。

数字占いで『1』の短所というと、自己中心的なところと言われています。
特に逆境にぶつかると、自己中精神が爆発してしまうとか。
引くのが嫌いというのも特徴。
ヤバいなぁと思っても、前進してしまう。
無理をしやすいところもあります。
体の無理というよりも、心の無理。
嫌なのに、無理をしてやってしまう。
そのうえ、大人しく人のいうことを聞くタイプじゃないので、嫌々ながらやっている態度を出してしまう。
だから、軋轢も増える。だから心も疲れる。

チャンスに強いと言われますが、なんにでも飛びつくという感じです。
その中にチャンスがあったかも……と思うレベル。
失敗も誰よりも多くなりがちですが、それでめげるタイプじゃない。
ダメージも大きいけど、得るものも大きい。
ただ、失敗は成功の基という考えが嫌いです。
成功すると思って飛びついているので、失敗したら誰よりも悲しむし悔しがります。
とっても人間的ですね。

ここまで書いて、やっぱり『1』は若いんだなと。
『1』を多く持つ人は、いくつになっても20歳ぐらいの感覚で人生を進んでいきます。
この世に不可能はない! なんて思いを心に秘めているのかなと。







タロットでは『大道芸人』
こちらは、口がうまいという意味を持っています。
それから人との出会いづくりがうまいとか。
何かを始めることに障害を感じないという感じ。
でもこれって、止める相手や嫌がる相手を丸め込むなんてことでもあるのかなと。
恋愛占いで、このカードが出たら「新しい出会い」という意味が強いですが、
「お相手の調子の良さに注意しましょう」という意味もあるので、一応、用心するとよいかなと思います。

仕事を占ったときにこれが出たら、チャレンジ精神を忘れずにという感じです。
それから長いものには巻かれろ、ですかね。
まだまだ若いんだから、ベテランの指導を受けて頑張ろうという感じです。
実年齢がいくつだろうと、助言や指導が必要とか。
心が若いっていうのは、謙虚になるということかもしれませんね。

弥生賞は3歳馬限定なので、若いウマたちが頑張ると。
で、ベテランの指導を受ける若いウマということで

⑦ドウデュース  武豊騎手


買いたい馬券は、

⑦、①、②、⑥、⑪

当りますように!!



" />


今週の競馬占い


🌟1月生まれ

恋愛運は、自然体が好かれる。相性を気にするよりも自分の気持ちを優先して◎
金銭運は、引き際が大事。あなたを頼ってくる人もいる。手を貸すのもチャンスと思って〇。
ラッキーナンバー    1

🌟2月生まれ

恋愛運は、八方美人な態度をとっているとパートナーに怒られる。
金銭運は、バランスが大事。人に対してケチっていると評判が下がる。出し渋りは△。
ラッキーナンバー    ③

🌟3月生まれ

恋愛運は、パートナーが出世してラッキー。ほめるときはきちんとほめて〇。
金銭運は、趣味にお金を使いすぎて△。浪費に要注意。予算内で納めて〇。
ラッキーナンバー   ②

🌟4月生まれ

恋愛運は、真剣愛が盛り上がる。保守的な考え方で〇。思い付きは△
金銭運は、節約気分が盛り上がる。物欲が減って〇
ラッキーナンバー   ⑦


🌟5月生まれ

恋愛運は、波乱万丈。恋愛のことで頭がいっぱいになりそうで△。同僚に迷惑をかけないように。
金銭運は、ルーズになりがちで△。入っても使い切ってしまいそう。ギャンブル運は〇。
ラッキーナンバー   ⑧

🌟6月生まれ

恋愛運は、見守り型で〇。家事を頑張ると恋愛運も上がる。
金銭運は、やりがいを求めてる1週間。お金より質を選んで◎。
ラッキーナンバー   ⑧

🌟7月生まれ

恋愛運は、パートナーに細かいことを言いすぎて△。細かいチェックは自分に向けて◎。
金銭運は、いい具合に自分のために使えそう。仕事道具に投資して◎。
ラッキーナンバー    ⑦

🌟8月生まれ

恋愛運は、調和運。同情心が周りに伝わりやすく優しさに注目されて◎
金銭運は、仕事が上向く。収入増は後から。
ラッキーナンバー   ⑧


🌟9月生まれ

恋愛運は、仕事や家族の都合で恋愛が後まわりになりそう。理由はきちんと伝えて◎
金銭運は、食費が上がる。たまの贅沢は◎。
ラッキーナンバー   ⑨

🌟10月生まれ

恋愛運は、想像力が豊かになりすぎて△。疑うことがあるなら直接訪ねて〇。
金銭運は、手堅い方法を選んで◎。お金を貯める気持ちが大事。
ラッキーナンバー   ④

🌟11月生まれ

恋愛運は、新しい出会いに期待して〇。いろんなことに興味を持って◎。
金銭運は、仕事運が上がる。楽しいことにお金を使って◎。
ラッキーナンバー   ③


🌟12月生まれ

恋愛運は、負けず嫌いが出すぎて△。勝ち負けよりもバランスを考えて◎
金銭運は、コツコツ運。小さな金額に気を付けて◎。
ラッキーナンバー   ⑨

コメント