5月20日生まれの誕生日トラウマ占い



5月20日生まれは誰にも聞かなくて……?





反抗的な態度が目立つ子どもでした……

もちろん反抗したくてしてるわけじゃありません。

集中しているところを急かされたり、タイミングが悪いことを相手が言うからです。

あなたは勘が働く子どもでした。

ここぞというときに、絶好のタイミングというのを感じ取っていました。

でも、それがわからない人からすれば、グズグズしてるとか、やる気がないと思われてしまっていました。

理解してくれて、あなたのタイミングを待ってくれる人は学校生活の中ではなかなかいません。

メニューをこなして決められたスケジュールを崩さずに、というのが求められている中で、実力を発揮するのは難しかったと思います。

努力しているところを見せるのも嫌いでした。

子どもながらに結果がすべてと分かっていたからです。

とつぜん、才能が開花したみたいに言われるのも歯がゆかったと思います。

熟すまで待っていただけなのに……。

もちろん、やり方を尋ねることをしなかったせいで、失敗したこともありました。

そこで「ざまーみろ」のような言い方をされて、自分まで否定されたような気がして深く傷つきました。

本音を見せない方法を手に入れて……

自分語りは苦手です。

一方で他人の自分語りを聞くのは平気です。

それどころか、愚痴や井戸端会議レベルの噂を聞くことも苦になりませんし、
友だちの相談を解決策を一緒に考えたりもします。

でも、自分の考えを話すことはあまりないようです。

人は人だから。

自己主張して反論されるのも嫌だから。

人がどんな考えを持っていても否定する気もありません。

ただ、自分に踏み込んできそうな人からは離れます。

人と距離を取るからこそ、気のおけない友だちが増えました。

子どものころ鍛えられたせいか、会わなくても、ベタベタしなくても、人間関係はうまくいくことを知っているからです。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

人に頼ってもいいかなと考えるようになります。
ひとりでやるのも楽しいけれど、遠回りも多かったから。
ひとりの大変さを知っているので、優しさも出てくるでしょう。



1の人

野心もあってタフな人です。

20代に入ると交友関係が派手になり、いわゆるパーティーピープルになりそう。そこから成功への足がかりをつかんだりしそうです。

子どものころと違ってクール。

ネガティブな人を切り捨てることも。

気分がアガることしかしたくないという感じ。

中年以降は家庭を気にかけるようになります。

築いた財産などを家族に全部残そうとか、家族のために移住しようとか、家族を軸にものを考えるようになります。



2の人

愛すべき人。ちょっとドジな妹というポジションでもあります。

決めたことはやり遂げようと、きついノルマもこなします。

忍耐力があるわけではないですが、投げ出すことはありません。

気分屋でもありますが、自分を犠牲にして人を助けるので慕う人も多いでしょう。

中年期以降には自分の研究に没頭したくなりそうです。

自己犠牲の精神はそのままですが、自分の世界に人が入るのは嫌がります。




3の人

どんなときでもチームリーダーや新しいプロジェクトに参加するチャンスがあれば手を上げましょう。人生の大きなチャンスになります。

20代は自由な発想を手に入れます。

フットワークも軽く好奇心も旺盛です。

人の心を掴むのもうまいので営業に適性があります。

中年期になったら事業を大きくするといったことに努力を重ね成功に導きます。

逆に努力を怠ったり不正に手を染めると、誰よりもキツイしっぺ返しをくいます。



4の人

あなたは人を見る目があります。

なので、これは! という人物と出会った時がチャンスです。

20代のころは仕事と家庭の両立に奮闘するでしょう。

中年期になると精神世界を大切にするようになります。

自分の精神世界を否定されることに恐怖を覚えることも。

夢見がちなところもあります。

競争社会から離れて、旅に出たりします。



5の人

打てば響く感性の持ち主。

社交的で華やかな人です。

ただ、精神的には踏み込まれることが苦手。

プライベートは誰にも見せないぐらいきっちり分けた方がストレスはありません。

中年期は、起業をしたり、独立したりするチャンスがきます。

楽天的な発想でものごとを成功に導きます。



6の人

しっかりした人です。

我慢強さを、前向きに使うとチャンスに恵まれます。

野心があるのはいいこと。

勤勉さを活かして実現させましょう。

結果を積み重ねるタイプなので、歩みが遅くても着実です。

中年期になると、良きリーダーとの出会いがありそうです。

性格的に前に出るのが苦手なので、No.2や金庫番的なことで名を挙げそう。



7の人

多彩多芸でそれが自慢でもあります。

大人になると深い思考力が加わります。

子どもの頃と比べて柔軟性も出てきて、近寄りがたさが抜けていきます。

仕事に関しては自由な発想を活かせる場所を探します。

家庭も抑えつけられるのを嫌います。

中年期を過ぎた頃から、隠遁者風から華々しい生活にチェンジします。

何ごともエンジョイすることが軸となります。




8の人

パートナー運が強い人。

フェアプレーを好んで、人としての評価が高い。

20代に入ったら、独立のチャンスがあります。

家族との兼ね合いに悩むところですが、あなたの創造性を活かせる方向を選びましょう。

中年期を越えると、パートナー運に忠誠心が加わります。

若い頃リーダー的行動をしてきましたが、支える側になってホッと一息。

仕事はハードになりますが、精神的には楽になるでしょう。



9の人

あなたの知識を活かせる仕事を探しましょう。

副業でもいいので、トライしてください。

20代は組織の中で活躍できる運があります。

自分の知識が役立つかどうか、つねにアンテナを張っておくと良いでしょう。

中年期ごろには、自由を求めます。

精神的に抑えつけられることにガマンしません。

また、自分を開放するチャンスもあるでしょう。




コメント