5月3日生まれは、好きを仕事にする粘り腰。見た目強気で、内心弱気。





5月3日生まれは自信があるのに……?





わたしはもっとできるはず……


あなたは自信満々の子どもでした。

可愛さでも、アタマの良さでも、誰よりもすごい。

憧れの存在になる人間だと、それに向けて努力を重ねました。

親や先生、友だちからなんと言われようと、この自信はゆらぎませんでした。

でも、どうしても叶わないことがある。

大人になれば、その理由も分かるのでしょう。

大人になれば、運もあるということも理解できると思います。

でも、子どものあなたは、自分の思ったとおりの結果が出ないことに焦りを感じていました。

周りから「すごい、すごい」と言われても満足できません。

子どもながらに自分に厳しいあなたは、目標もとても高かったのです。


好きを仕事にできる人……

タフな子ども時代を過ごしたあなた。

ライバルを蹴散らし、競争に勝つことの難しさを知りました。

大人になってみると、頑張ってきた子ども時代が無駄だったような気もします。

戦うことに疲れたのでしょう。

でも、大人になったあなたは自分の価値を見つけて、勝てる場所に気づきます。

好きを仕事に、なんて良く聞く言葉です。

あなたはそれができる人です。

好きな分野を極める。

あなたは成功への努力は惜しみません。

オシャレが好きなら、それをビジネスに変えていく。

優しさを表現できなくて……

自分にも人にも厳しいあなた。

その上、身近な人より、外の人によく思われたい。

典型的な内弁慶になりがちです。

家庭を大事にする、人にやさしくする、イラつかない……

心のどこかに留め置くと、日々が楽になります。




大人数字の計算法

20代後半ぐらいから、モノの考え方がガラリと変わったり、環境が変わるということがあります。
そういった変化も数字占いは教えてくれます。
過去が当たれば、未来も当たる……かも。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

高い目標を見直すようになります。
計画の練り直しなのかもしれませんが、もう少し易しい方法を考えるでしょう。



1の人

子どもの頃と違って、実行可能な目標を定めます。

一度決めたからには、とばかりに頑張り続けるのですが、その過酷さにときどき後悔するでしょう。

もう少しリラックスするといいのですが。

若い頃の苦労が実って、老後は家族と楽しい関係が築けるでしょう。

家族の要になって、責任も増しますが、役割をきちんと果たします。

アイディアも認められやすくなります。



2の人

30代の半ばには、冒険心旺盛になるでしょう。

旅に行くチャンスにも恵まれ、たくさんの人たちと関わっていきます。

体験こそがあなたを成長させてくれます。

冒険のチャンスを逃さないように。

中年期以降は、そんな冒険的な人生を振り返りたいとばかりに、自分の世界にこもりたくなります。

人間関係を手放す代わりに、真の理解者たちに囲まれるという不思議な立場です。


3の人

20代後半になると、あんなに否定していた家族との関わりを変えたくなります。

家族が自分の心の支えとも感じます。

家族のために頑張るのが当たり前とも。

中年期以降は、再びビジネス運が活発になります。

家族と仕事のバランスを取ることが幸せだと思うようです。



4の人

人のことが気にならなくなります。

見返りも期待しません。

そのせいか、人間関係がとても楽になります。

研究職が向いています。

個人主義が徹底している世界で成果を上げられるでしょう。

老後は、カリスマ性が増します。

若い頃と違って犠牲的精神や同情心がとても深くなります。

そのため人に頼られることも多くなるでしょう。

慈善事業に没頭する可能性もあります。


5の人

あなたはもともとビジネス運が高い人。

野心もありますし、成功運もあります。

ビジネスライクで非情なところもありますが、自分自身にもとても厳しい。

努力が実になるとてもラッキーな人です。

逆に努力を怠ったり、ズルいことをしていると当たるバチも大きくなります。

高齢になっても休みません。

つぎつぎと新しいアイディアを実現していきます。

リーダーとしてビジネスを成功に導くでしょう。


6の人

心の優しい人です。

人の心配まで引き受けることも多いでしょう。

あなたを慕う人も多く、助けられることもあれば、厄介を運んでくることもあります。

古き良き時代のものに安心感を覚えます。

歴史めぐりの旅行などに縁があるようです。

老後はチームづくりをするようになります。

頼りになる仲間に囲まれるでしょう。


7の人

20代後半には新しい世界に飛び込むチャンスが来ます。

若くてもリーダーの風格がある人です。

チャレンジすることで、運が開けます。

中年期以降は、楽しむことに重点を置きます。

仕事も人生も楽しむことで、運も上がります。

時間やお金の浪費には注意が必要です。



8の人

社会人になると仲間づくりがうまくなります。

人の立場に立ってものごとを考えるので、チームからの信頼も抜群です。

子どものころ、周りはライバルばかりと思っていたのがウソのようです。

チームの成果があなたの手柄になることも。

中年期以降は老後のために土台を作ろうとします。

まじめ過ぎるところもあります。


9の人

根っから楽しい人です。

大人になると楽天的な性格に磨きがかかります。

不幸なんて考え方次第とばかりに、何があっても楽しもうとします。

だからこそ運も良くなるのでしょう。

中年以降は、新しいことへの興味が強くなります。

旅行も多くなりますし、引っ越しもあるでしょう。

新しい世界へのチャレンジは、いくつになっても続きます。












コメント