5月5日生まれの誕生日トラウマ占い



5月5日生まれは力強くて……?




偉そうに……

子どものころ、何がきっかけだったか、あなたは批判の的になりました。

どんなことにでも全力投球していました。

がんばっているのにどうして悪口を言われなきゃいけないのだろう。


なんでだろうと、いろいろと思い返してみました。

何でも一番になろうとしたから?

いばってたから?

調子にのっていたから?

大人は別のことを言いました。

飽きっぽい。

人の話を聞かない。

反省しない。

気が乗らないとふてくされる……。

いつもリーダーとして頑張ってきたのに。

子どものあなたは悲しみでいっぱいになりました。

自信を持つのが怖い……

何かやるにも、人の意見を尊重しよう、謙虚でいようと心で唱えているようです。

あなたは大人になっても自信満々だった自分を否定されたことがどうしても忘れられません。

でも、これ以上、自分の能力をしまい込んでおくのも限界です。


まずはひとりで始めよう……

根拠なき自信が悪いように言われますが、自信をもたないと何かを始めることもできません。

人を巻き込むのが得意な人もいれば、ひとりでやるのが得意な人もいます。

あなたは後者。

まずはひとりで始めましょう。

自信に満ちたあなたは人気者です。

あなたが苦手という人に合わせる必要はありません。

ただし、苦手な人を責めるのは止めましょう。

自分に合わない人を避けたり遠ざけたりしてると、お互いが不快感を持つことになります。

苦手な人に対して平常心でいること。

大人になると、人と人はなんとなく距離ができるものです。

だから、あえて遠ざけなくても大丈夫。

あなたは、気は強いけれども揉め事が苦手な人。

自分から揉め事の種を蒔かないにしましょう。





大人数字計算法

子ども時代の苦労も大人になれば、ってことでどんなふうに報われていくのか見てみたいと思います。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

人から注意されてムッとするというのが減ります。
自分を省みる余裕が出てくるようです。
あとで腹が立つということが、無くなればいいのですが。


1の人

大人になったあなたは、チームの働くことが楽しくなります。

自分の強すぎる自主性に悩んだ子ども時代がウソのようです。

芸術関係も適性がありますが、芸術の理解者としても素晴らしい働きをするでしょう。

あとはおせっかいなところが強くなるところでしょうか。

大切な人だからと、彼らの立場に立たないで心配ばかりするというのも困ったところ。

人間関係がぎくしゃくしてるなと感じたら、あえて距離を取ってみましょう。



2の人

あなたは楽天家であり冒険家でした。

20代後半ぐらいから、個人主義を徹底するようになります。

新しいことにチャレンジするよりも、経験してきたことを大切にします。

感情豊かな人ですが、それを人に見せません。

面白いこと、興味深いことに没頭できる環境に恵まれます。

ドラマや映画に出てくる「探偵さん」みたいな人です。

知識が深くて、面白い。あなたはファンに囲まれるようです。




3の人

まじめな野心家です。

野心を叶えるためにコツコツと努力していくでしょう。

小回りが効く人で、いつも忙しいようです。

内面はまじめ、見た目は華やかなといった感じになれば、気持ちも落ち着くでしょう。

贅沢をすることに罪悪感を持たない方がいいようです。




4の人

心の自由を何よりも大切にします。

お金関係に無頓着。

根っからのアーティスト気質。

目に見えることに囚われないで、もっと精神性の高いものに惹かれます。

世界の人々を幸せにしたいという夢を持つでしょう。




5の人

新しいことへのチャレンジを続けます。

周りとの調和を大切にします。

リーダーとして周りを引っ張っていくことも多くなるでしょう。

責任感が強くなりますが、それは仕事だけではなく家庭に対しても、です。

どうしても愛情を独り占めしたくなります。

そんな自分を持て余すこともあるでしょう。




6の人

人の立場に立ってものを考えます。

人に手柄を譲るのも平気です。

そのためか、目立ちたがり屋のリーダータイプとウマが合います。

強烈なリーダーと二人三脚で大成功を収めるということも。

プライベートはひとりの時間を大切にする物静かな人です。




7の人

楽しく生きるのがモットー。

人生に愛をって感じで幸せを求めて軽やかに生きていきます。

大きなお金に縁がある人です。

入ってくるお金も大きく、使うお金も大きいでしょう。

アタマもよく想像力にも恵まれています。

ひとりがとにかく嫌いです。




8の人

まじめ過ぎるところがあります。

難関の資格を取るとか、将来のためにできることを考え実行します。

理想は高く、俗っぽいことが嫌いです。

自分のカリスマ性をあまり信じてなくて、人前に出るのは好きじゃない。

気分屋なのに、細いところにも目がいきます。

犠牲的精神もあって、困っている人のために地道な活動をすることも。





9の人

色気がある人です。モテます。

破天荒な人生に憧れます。

才能豊かで、それをアピールする力もあります。

競争社会で勝ち抜くことができるタイプです。

気まぐれなところがあって、転職や引っ越しといったことが苦にならないようです。





コメント