7月7日生まれの誕生日トラウマ占い


7月7日生まれは、ガンコな子ども……?




反対ばかりされて……?

子どもらしく自由な発想をしているのに、なぜか反対されることが多かった。
好奇心旺盛で自由な行動をするのは、子どもなら当たり前。

なのに、なぜか自分ばっかり怒られている気がする。
反対されたり、やめろと言われたり。

どうしてかというと、7月7日生まれは、自分のやり方にこだわるから。

大人は子どものやることを「もっと簡単な方法がある」とか「要領良くやれ」みたいな言い方で止めさせることが多い。
でも、あなたは「簡単な方法」に魅力を感じないし、始めたことをスピーディーにやる必要がないと考えていたから。もし、早く終わらせる方法があるなら、それを見つけるのは「私」であると。

大人は、自分の方法にこだわることの価値を知っています。
でも、子どもに対しては「簡単な方法」「要領の良くやる方法」を求めるのです。

そういったことに対応する子どもいますが、あなたはそうじゃなかった。
そして自分の方法にこだわることで怒られて続けました。

「自分の方法にこだわる」ことが悪いことのように植え付けられたあなたでしたが、「誰かが考えた簡単な方法」に馴染んだわけではありません。
かえって失敗したり、勉強なら成績が下がったりしたと思います。

そして、人に考え方を押し付けられることへの恐怖が残りました。

いまも「押し付けがましい人」への嫌悪感はとても強いと思います。
だからなのか、人は人、自分は自分という態度を出すことも多いようです。
人間が嫌いじゃないし、おしゃべりも好きだけど……
個人主義は徹底。
人にとやかく言うのも、言われるのも嫌いな人になりました……。
だからなのか、周りからは付き合いやすい人なんて思われています。
誰だって、とやかく言われるのは嫌ですから。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


別にいいけど、すごく寂しい……?

孤独なのは平気。好きなぐらいです。
でも、無性に寂しくなるときがありました。
大人になれば、こんな気分から開放されたらいいのですが……。

この日生まれの人は、20代から60代ぐらいまでは同じ数字の暗示が続きます。



1の人

愛する人たちの平和が願い。それを表には出しませんが。

20代を過ぎるとビジネスへの興味が出てきます。
成功への努力を重ね、みんなを引っ張ります。
精神力もタフになり、ビジネス重視の判断をするでしょう。
仕事人間ですが、家庭の調和に幸せを感じます。
家族を大切に考えすぎて、心配性なところも。


2の人

知識が豊富。物わかりの良い人ですが、自分を責めがち。

20代を過ぎると情緒的な判断をするようになります。
物知りで精神的にも深くものごとを考えるので「村の長老」みたいな位置づけをされる人もいそうです。
人から相談を受けることも多く、客観的だけど親身な態度が評判を呼ぶでしょう。
お金よりも心を大切にします。


3の人

有能な人。高い目標を掲げ、大変な努力を重ねます。

20代を入ると、心機一転です。自立のチャンスもあり。
自分のアイディアで勝負します。
新しいことにも縁があります。アンテナを張っておきましょう。
権威に頼ったり、裏表のある態度を取ったりすると、それが自分に跳ね返ってきます。バランスの取れた人間関係を心がけましょう。


4の人

平和をのぞみ、理想が高い人です。

20代に入ると、繊細さが出てきます。
自由を求めて自立するより仲間やチームでの活動に心が休まります。
人の立場に立ってモノを考えるので、仲間からの信頼も厚い。
あまり自己犠牲の精神が強くならないように。たまには「私の手柄」を主張していいと思います。言わないと判ってもらえない場合も多いので。
仕事の方は、大きな組織の方に適正があります。
補佐役となってみんなを支えるので、感謝されることも多いでしょう。


5の人

世間の動きに敏感。自立心旺盛ですが、面倒くさがり。

20代に入ると、社交的になります。華やかさも出ます。
冒険心は弱まります。
楽天的になり、堅苦しく考えなくても、人生は進むということを芯の部分で感じます。
もともと新しいものが好きですが、刺激的なものにも興味が出てきます。
遊びや刺激に時間を取りすぎないようにしましょう。


6の人

協調性のある人です。自分の直感を疑います。

20代に入ると、やるべきことに没頭します。
忙しくて社交的になっている場合じゃないという感じ。
暇だと不安です。
10代の頃のように暇さえあれば孤独とか寂しいことを哲学的に解釈して……なんてことはなさそうです。
細かいことまで気がついて、指示にも的確に対応します。
信頼される人です。


7の人

華やかな人です。熱い思いがあります。

20代に入ると、冒険を実行するようになります。
さまざまな人達との交流を好みます。リスクがあっても気にしません。リスクを越える何かを得る自信があるからです。
決断力もあり、周囲を明るくしたり助ける力もあります。
自信過剰には注意が必要です。


8の人

きちんとした人です。手先が器用。

20代に入ると、家庭的な平穏を求めます。
アーチスト的な才能を伸ばす努力をしたくなります。チャンスもあります。
ちょっとしたことでくよくよしがちですが、粘り強さで克服します。
美味しいものが大好きです。


9の人

自由を求めてどこまでも。冒険心の高い人です。

20代になると、自分の研究に没頭していきます。
正義感も強く、自分の意思を貫きます。
指示をされるのを嫌いますが、決断力があるので自分の力で問題を乗り越えていきます。


コメント