11月4日生まれの誕生日トラウマ占い

11月4日生まれは、穏やかで優しくて心配性……?

まじめで優しくて、責任感がある。

あなたの子ども時代は「良い子」でした。

大人からも子どもからも、信頼される立派な良い子。

これが強い責任感と結びついて、とても心配性になっていたようです。


あなたが本来持っている性質として、安定を望む、まじめに取り組む、一歩一歩成果を積み重ねるといったものです。

そして10代のあなたに影響を与える性質が、家族思い、責任感が強い、芸術の才能、調和を望むというもの。

芸術的才能を基礎から積み上げていってプロになる人もいます。


自分のためだけに「思い」を使うことが出来たらいいのですが、そうならないのがあなたの10代。

人のためとか、みんなが仲良くするためといった、他人のために「思い」を使っていきます。

正義感も強く出ます。

世のため人のためになることを親身になって考えるのです。

ただ、さりげなく手を差し伸べるというよりも、相手から「返事」「回答」をもらわないと安心できないのがあなたの辛いところ。

子どものあなたには「優しさ」を拒絶されたり、嫌われたりするのは訳のわからないことでした。


10代の後半は、自分のやるべきことをしっかりとやっていると思います。

特に音楽的才能には磨きをかけて欲しいところ。

自分のことで忙しい……はずなのですが、それでも、人の心配をしてしまう。

手を貸して欲しいとはっきりという人は、感謝もしっかりしてくるもの。

もし、感謝も無いなら、そういう人だからと見切りを付けることもできます。

問題なのは、あなたの思いやりで人に手を貸した場合、「余計なお世話」と感じる人がいるということ……あなたの真心が「お節介」扱いされてトラウマになってしまうのです。

明らかに困っているのに、助けを求めない人、

自分が困った状態に置かれていることに気づいてない人、

困っているけど、どうしたらいいかわからない人。

助けが必要な人にはいろんなタイプがいます。

あなたには「普通」というレベルを量る能力があります。

いろんなことを瞬時にデータ化して「普通」を割り出す……それを基準に人を心配しているのです。

世の中には、「普通」なんてどうでもいいとか、「普通」を毛嫌いする人もいます。

あなたを傷つける言葉をあなたは黙って受け止めるしか方法がなかったと思います

言い返すより、にっこり笑う……グッと我慢するというのは辛いもの。

いずれ、あなたにピッタリの素敵な友だちに囲まれていきます。

自分の人生を美しくするのは自分。

素敵な大人という感じですね。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

心配性なところが、かなり減ります。

自分のために時間を使うようになります。

ただ、縁の下の力持ちのような働きは変わりません。

人に喜んでもらうこと自体が嬉しいので、お節介が嫌いなど嫌がっている人には関わらないようにします。

調和に興味がなくなります。

凸凹していても良いじゃないかと考え、我が道を邁進していきます。

正統派ですが、「普通」とか「調和」を必要としていないという感じです。

医師、弁護士、司法書士といった基礎や土台を築く必要がある難関士業などが向いているような……気がします。


1の人

個人主義者。ひとりの時間が大切です。

20代を過ぎると、行動力が上がります。

売り込み力も上がります。

自分が経験したことを信じます。

50代を過ぎると、楽天的になります。

楽しいと感じることに時間を使います。


2の人

粘り強い人。高い目標を掲げて努力をする。

20代を過ぎると、仕事と家族とのバランスを考えることが多くなります。

仕事人間ですが、家族も大切にします。

50代を過ぎると細かい部分にも目が行き届くようになります。

大胆さと決断力、緻密さと粘り強さで、夢を実現していきます。


3の人

心の絆を大事にします。静かに怒ります。

20代を過ぎるとカリスマ性が高まります。

考える系の研究や仕事、趣味は大きな成果が上がります。

自分の時間が大切になります。

50代を過ぎると、広い世界へ飛び出します。

対人運が上がり、多くの人と交流を持ちます。

旅が増えます。


4の人

表現力が高い。アイディア豊富な人。

20代を過ぎると、起業を考えるようになります。

粘り強さとタフな精神力が出てきて、成功に向かってがんばります。

50代を過ぎると家族との関係に焦点があたります。

責任感が強くなります。

調整力が上がり、相談などがうまくなります。


5の人

仲間意識が高い。謙虚な人。勘が鋭い。

20代を過ぎると、カリスマ性が出てきます。

とても繊細で、人の気持の動きをよく気が付きます。

50代を過ぎると、個人主義になります。

仲間やパートナーに対して客観的な見方ができるようになり、ある意味人間関係に悩まなくなります。

洞察力が高くなります。


6の人

楽天的。明るく華やか。根は非常に真面目な人。

20代を過ぎると刺激を求めるようになります。

楽しみを求め、人との交際を優先させます。

50代を過ぎると経済的な成功に向かってがんばります。

働くこと、稼ぐことに楽しみを見出します。

よく稼ぎ、よく遊ぶ。

贅沢、豪華など、セレブ的生活が好き。


7の人

正統派。コツコツ型。将来のために土台を築く。

20代を過ぎると、仲間意識が高まります。

組織で働くことが多い。

安定を目指してがんばります。

50代を過ぎると、精神世界へ興味が深まります。

心の絆が欲しいと考えます。

人間関係に、真剣、まじめを望みます。


8の人

自由人。行動力があります。

20代を過ぎると楽天的になります。

様々なジャンルの人たちと交流を深めて、人生を広げます。

50代を過ぎると好奇心旺盛に行動していきます。

新規、自立などに縁が出ます。


9の人

責任感が強い人。家族思い。

20代を過ぎると、コツコツ型になります。

将来のための土台作りをして、そこからチャンスを掴みます。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的役割で、活躍します。


コメント