ジャパンカップ(G1)と今週の競馬占い

 ジャパンカップ(G1)の数字は「9」です。

ついにジャパンカップ。
ワクワクしますね。

先週のマイルチャンピオンシップは、馬連で買って勝てませんでした。
レースの数字から予想した④グランアレグリアを軸にしたところだけは良かったんですが。
関連数字のウマが複勝に一頭も入らなかったというのは、ちょっとショックです。
関連数字は複勝に来るという自信が裏目に出たのかもしれません。
買い方を変えたとたんに来てくれなかったという。
私が裏目人間だからなのか、どうなのか分かりませんが……。
でも今週も馬連で勝負します。


今回のジャパンカップの「9」は、

経験豊富、ベテランの知恵、経験で乗り切るなど、「経験が物を言う」という視点で考えると良いのかなと思いました。
一方で、経験豊富だからこそ、消極的になったり、用心深くなるということも考えられます。

騎手、調教師さんはベテラン、厩舎が老舗、古馬……という感じでしょうか。

今回のジャパンカップは、②アーモンドアイ、⑤デアリングタクト、⑥コントレイルの三強と言われています。
当たるかも競馬占いでに当てはまるのは、古馬②アーモンドアイなのかなと。
ベテランのルメール騎手というのも合っています。

軸は②アーモンドアイでいきたいと思います。

「9」の関連数字は「2」「5」「6」「9」「14」「15」


② アーモンドアイ    (Cルメール「6」)
⑤ デアリングタクト   (松山弘平「5」)
⑥ コントレイル     (福永祐一「8」)
⑨ トーラスジェミニ   (田辺裕信「9」)
⑭ ヨシオ        (勝浦正樹「7」)
⑮ グローリーヴェイズ  (川田将雅「3」)

今回は、三強が三頭とも入っていて嬉しいです。当たりそうです。
また、②アーモンドアイ、⑤デアリングタクト、⑨トーラスジェミニの3頭は、騎手の数字も良い感じ。

馬連で、②ー⑤、⑥、⑨、⑭、⑮

当たりますように。


勝手に騎手占い……C・ルメール騎手「6」

19790520
33からの「6」を持つルメール騎手。
それだけで特別な感じがします。
家族思いで、センスが良さそう。
美しさというものにこだわりがあって、騎乗スタイルも美しさを求めている……多分。
子ども時代は、人と比べたり、人の目を気にすること無く、自分の好きなこと、得意なものに没頭してたと思います。
他の子どもとは違うんだなという気持ちも強かったようです。
そしてそんな個性を周りは認めていたはず。
20代以降は突破力と自立運が強くなり、イケイケの感じなのではないでしょうか。
中年期以降は、まじめ人間に。
おかたい感じではありますが、競馬界で正統派として活躍しそうです。


今週の競馬占い


1月生まれ

好きなウマを選ぶより直感で勝負。
今週のあなたはウマの強さが感じられるはず。
全体運は人からの命令が辛い。反発したくなりますが、我慢、我慢。
感謝を表に出せないのが困ったところ。
ラッキーナンバー ②

2月生まれ

悩みます。どれもよく見えて、予想家さんの予想も悩むポイントに。
厩舎で選んでみると納得できそう。
対人運で、人のために尽くす方が気楽になれそう。
自己主張は脇に置いておきましょう。
ラッキーナンバー ①

3月生まれ

当たり運が来ました。
笑顔で終わることができそうです。
人間関係は、ちょっとだけヤキモチ運が高め。
楽しいんだけど、他の人の方が人気があるような気がする、みたいな。
ラッキーナンバー ⑥

4月生まれ

血統予想のような伝統が関わっている予想が◎。
データなどを読み解くというのも合っています。
今週は勉強運がとても高め。調べ物がはかどります。
ラッキーナンバー ⑨

5月生まれ

熱くなります。
予想も楽しく、いろんな方面からウマを見ることができそう。
当たり外れより、競馬を楽しむという感じです。
恋愛運は、モテ運が高い。ただ、モテっぱなしという感じ。恋より楽しいことがあるのかも。
ラッキーナンバー ①

6月生まれ

オッズでいえば、真ん中ぐらいのウマに縁があります。
高すぎず、低すぎず……でピンときたら買いで◎。
人間関係は、家族運が高めです。なにかに迷ったら、家庭を真ん中に考えましょう。
ラッキーナンバー ⑥

7月生まれ

分析力と直感力が高めの今週。なのになぜか優柔不断。
かといって予想家さんを参考にしたくない。
あれこれ考えるのが楽しいのかも。
全体運は、なぜか霊感が働く。何か見えるかも。
ラッキーナンバー ⑨

8月生まれ

大穴運というより、大穴を狙いたくなる。
金運は高めなので、いい感じになりそうです。
仕事運が高い。仕事人間になりそう。
家族より仕事を取りそうなので、バランスを考えましょう。
ラッキーナンバー ④

9月生まれ

ウマのロマン、騎手の言葉、調教師の伝説など、競馬のドラマの方に心が惹かれます。
勝ち負けにはこだわらないようです。
恋愛関係でもロマンに軸足を置きそう。
現実はあんまり見たくないのかも。
ラッキーナンバー ①

10月生まれ

エネルギッシュなウマに注目。
自分で生み出した予想術に自信がもてそう。
対人運で、自信満々な態度は不評を買います。
でも、謙虚にもなれず。
ラッキーナンバー ①

11月生まれ

直感で勝負。
大穴馬券など夢みたいな馬券を買いたくなりそう。
ちょっとブレーキをかけて欲しいところ。
よく当たる予想家さんの予想を混ぜてみると◎
金運は、あなた自身がお金に頓着しないようす。
使いすぎに注意。
ラッキーナンバー ③

12月生まれ

穴運。
山あり谷ありになりそうですが、最後は笑って終わりそう。
競馬を楽しみます。
全体運では、好きなことができないとか時間がないとか、面白くないこともありますが、それがかえって幸せを呼びます。
ラッキーナンバー ③


コメント