11月29日生まれは、共鳴力抜群。ちょっと頑固な人情家【トラウマ数字占い】

11月29日生まれは、人の気持に寄り添いすぎて疲れる……?



人の気持が読めるんじゃないか……それぐらい人への気遣いができる人。

とても繊細で、和を乱すことを嫌い、優しい。

音楽がとても好きで、音楽に浸っていると嫌なことも忘れられる。

正統派とか、古式ゆかしいとか、伝統的とか、そういったものに心が惹かれます。

そんなあなたの10代は、まじめなコツコツ型。

生まれ持った数字に反発するものではなく、あなたの性質をアップしてくれるもの。

また、感性に任せて集中力が途切れがちなところをカバーすることもあります。


あなたの感性豊かな性質で生み出される考えを実現化しようとする意欲がプラスされるということ。

例えば、ミュージシャンになりたいという夢に対して、基礎からみっちりと練習を重ねていくといったもの。

ただ、自分の夢に対して「コツコツと現実化させる」ならば良いのですが、人の気持を察する力がとても強いあなたは、人の願望を叶えてやろうと動いてしまいました。

あなたの行動や思いをありがたいと受け取ってくれる人もいますが、おせっかいと疎ましがる人もいます。

もちろん、あなたは、おせっかいと考えている人の気持も分かります。

なので、深追いすることなく、困っている人の世話をしていたでしょう。


10代の後半になると、あなたは自分の進むべき道に向かって、コツコツと努力します。

あなたは自分が拒絶されていることにも敏感でした。

10代のあなたはとてもまじめで、「人に認めてもらいたい」ということが目標になると、それに向かって努力を重ねます。

世間に認められたいという願望なら、勉強で一番、スポーツで一番になるといった目標になりますが、個人に対して「認めて欲しい」となると、「言いなりになる」とか「彼の喜ぶことをやる」となってしまうもの。

それをまじめにやってしまうので、あなたの消耗はかなり激しいものとなりました。


あなたのトラウマは「人のために使った気持ち」に関すること。

あの人のために……あなたは一生懸命が頑張りました。

あなたは相手の気持ちを察するので、相手は何もしないで、あなたの労力を使うことができました。

そういった関係を「共依存」と呼ぶこともありますが、あなた自身は相手に依存していたのではなく、持ち前のサービス精神によるもの。

また、あなたは、相手があなたを利用していることにも気づくことができました。

別に困ってもない人を助ける理由はあなたにはありません。

あなたの人の良さを利用する人に対しては、怒りで対抗することもあったようです。

とはいえ、あなたの10代は、我慢強さが出る時期。

我慢に我慢を重ねて、大爆発……ということもありそうです。

あなたが「辛い」と感じるとき、それは限界に来ているということ。

なので、辛いと感じてないときでも、意識してリラックスやガス抜きをしましょう。

優しくてお人好し風に見えて、嫌なことはしっかりと拒絶する……ができたら良いんですけどね。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

細かいところまで自分でキッチリ……ということはかなり減ります。

繊細さや人に対する思いやりは、変わりません。

その思いやりを形にするのは止めるようです。

その代わり、相談に乗るとか、縁の下の力持ちという感じで支えるとか、心遣いの方で相手を助けるようになります。


11月29日生まれは、20代以降、数字のサイクルが同じです。


1の人

自由人。決まりごとが苦手。

20代を過ぎると楽天的になります。

社交運が上がり、人間関係から人生を開いていきます。

人を楽しませたいと考えます。

気配りが素晴らしくパーティーのホストとして人気が出ます。


2の人

家族思い。責任感が強い。

20代を過ぎると、将来のために土台作りをがんばります。

節約や整理整頓がうまい。

土台作りがうまくいって、大きなチャンスを掴みます。

芸術的才能を伸ばしましょう。


3の人

個人主義。研究熱心。洞察力が高い。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出していきます。

冒険心が高まり、リスクにも怯みません。

対人運が上がりますが、ひとりでやることに成果が上がります。


4の人

ビジネスセンスが高い。お金に強いひと。

20代を過ぎると家族思いになります。

仕事人間ですが、家族の問題も解決します。

芸術的な活動に縁があります。


5の人

心の絆を大事にします。カリスマ性があります。

20代を過ぎると研究熱心になります。

精神世界に深い興味を持ちます。

人との距離を取るようになります。


6の人

リーダータイプ。パートナーが居るほうがうまくいきます。

20代を過ぎると起業のチャンスがあります。

粘り強さが出てきて、諦めない強さが出てきます。

挫折知らずで、成功を目指します。


7の人

仲間意識が強い。縁の下の力持ち。

20代を過ぎると、仲間に心の絆を求めます。

怒ると怖いですが、滅多なことでは怒りません。

お金より心。仲間を大事にします。


8の人

楽天的。明るく華やか。

20代を過ぎると、自立のチャンスがあります。

斬新なことに心惹かれます。

流行に乗るのが楽しい。


9の人

まじめな人。事務作業が得意。

20代を過ぎると繊細さが増します。

組織での活動が増えます。

力強いパートナーと縁があります。

支える方が好き。


11月29日生まれの偉人……クリスチャン・ドップラー


コメント