12月3日生まれの誕生日トラウマ占い

12月3日生まれは明るく盛り上げて家族を守ろうとする……?


楽しく明るくしていることが幸せ……だから、ちょっとでも寂しそうにしている家族がいると心配で心配でたまらない。

あなたの10代は、家族中心で進んでいきます。

あなたには理想の家族像があります。

それは楽しく笑って、たまに喧嘩しても団結してて……そんな家庭を作るのが自分の使命だとも考えていました。

家庭は安心感のある場所であって欲しいというより、自分で安心できる場所を作るという感じ。

だからなのか、小さい頃は両親が喧嘩をすると慰めたり怒ったり、泣いている母親の頭をヨシヨシと頭を撫でたりと、家族をまとめるのは自分の役目だと考えているようでした。


あなたの持っている数字を見ると、明るく楽しいことに引っ張られる人だなと感じます。

ウィットにとんだ会話にさりげない気遣い……人との交流も縛るようなことはせず、華麗な大人のお付き合いができるのだと思います。

そしてあなた自身の抱える恐怖や心配を表に出さない。

人に見せないのは同情されるのが嫌というところでしょうか。

そんなあなたの10代には家族思いや責任感の強さが強く出てきます。


心に巣食う恐怖を克服するというより、恐怖を抱えての人生。

ちょっと怖いですが、これはトラウマとは違います。

用心深さや同じ失敗はしないということにも繋がっていて、悪いことではありません。


あなたのトラウマは「責任感」に関することです。

10代のあなたは家族愛も強いのですが、そこに「心配性」が乗っかってしまう。

責任を持って、みんなを正しい道に導く……ちょっとでも外れると心配で心配でたまらなくなって、どうしても小言が多くなってしまう。

この「心配」を余計なお世話と責められ、とても傷つきました。

心配するのが悪い事のようにも感じ、あなたは途方に暮れてしまいました。


あなたは恐怖に敏感なので、家族の誰かが危なかっしいことをしていると最悪の結果を想像してしまいがち。

そのため、つい過剰に小言を言ってしまうのです。

心配性のせいで家族との仲がこじれたりで辛い思いもしたと思います。

家族を信頼するのが一番なのですが、それができれば苦労はありませんね。


10代の後半、進路を決めるときは家族のことを考えるようです。

家族のためにという人もいますし、家族が喜ぶ、満足するという進路にする、という感じです。

バランスを愛するということで、経済的にも能力的でも無理な進路を選ばないとか。

家族の幸せのため……これを最初に考えるのが、あなたの10代なのです。

だから幸せとか、だから不幸というのとも違います。

数字を見ると、自己犠牲精神があまりないようなので、好きでやってると思わないと逆ギレする危険もあります。

何ごとも好きでやってる精神でいきましょう。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

家族の幸せとか、責任を取らねば……というところから開放されます。

想像力がたくましいので、悲観的になると際限がありません。

逆に楽しいことに夢中になりすぎて、チャンスを見逃さないように。

気まぐれなところもあって飽きるのも早い。

みんなの真ん中で騒いでいると思ったら、スルーっと居なくなったり。

人生はいろんなことが起こるものですが、必ず乗り越える人……飄々と人生を渡っているように見えて実は……という感じで会話が豊富なのも人生経験に寄るものだと思います。


12月3日生まれの人は、20代以降も同じ数字の暗示が続きます。


1の人

洞察力が高い。ひとりでやることに成果が上がります。

20代を過ぎるとコツコツと目標に向かうようになります。

飽きっぽさをコントロールして泥臭く努力します。

将来のための土台を築いて、チャンスを掴みます。


2の人

決断力があります。お金に強い。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

対人力の高さを仕事に活かします。

好奇心旺盛で、行動派です。

モテ過ぎに注意しましょう。


3の人

人道主義者。カリスマ性があります。

20代を過ぎても、家庭を大事にする思いは変わりません。

責任感があります。

芸術的な才能がありますし、世に訴えたいとも考えます。

せっかくなので才能を伸ばしましょう。


4の人

パイオニア運があります。表現力が高い。

20代を過ぎると研究熱心になります。

自分のアイディアを大事にします。

洞察力が高く、他人との距離の取り方がうまい。

相談ごとには、真摯に答えます。


5の人

繊細な人。仲間意識が強い。

20代を過ぎると、事業運が出てきます。

タフな精神力で仕事に邁進します。

リーダー的でアイディアマンのパートナーを見つけると良いでしょう。

相手を支えることで成功します。


6の人

楽天的。明るい人。

20代を過ぎると心の絆を求めるようになります。

お金よりも精神的な充実を求めます。

精神世界に深い興味を持ちます。

想像力もあり、人の悩みに敏感です。


7の人

真面目な人。現実主義者。

20代を過ぎると自立のチャンスがきます。

自分のアイディアを形にしようと努力します。

積み重ねることで夢を実現化します。


8の人

自由人。対人運が高い。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的役割で注目されます。

仲間づくりがうまいですが、束縛は嫌います。

相手の視線でものを見ることができます。


9の人

責任感が強い。調和を愛する。

20代を過ぎると楽天的になります。

楽しいことが何よりも好き。

夢見がち。

スポーツや芸術などで飛躍する可能性が高い。


12月3日生まれの偉人……種田山頭火


コメント