12月21日生まれの誕生日トラウマ占い

12月21日生まれは、楽しいことが大好きでお金を使うのも大好き……?


人生を楽しむことができる人。

みんなの憧れ、パーティーの主役という感じ。

セレブな雰囲気で、キレイだし華やかだし、流行にも敏感。

セレブタイプだからなのか、お金の使い方も庶民的ではないようです。

ちょっと移り気なのが心配です。

あれこれ楽しいことを追いかけるうちに、チャンスを逃すということもあります。

逆にいえば、チャンスも多いので、たまには堅苦しく人生に取り組んでもいいかもしれません。


そんなあなたの10代は、家族思いで責任感が出てくる時期となります。

また、バランスがとれたものや調和しているものを愛します。

芸術的なことで認められたいという意欲も強くなる時期です。

それから、とにかく家族中心になりがち。

ということで、家を居心地の良いものにしようと部屋着に凝ったり、断捨離したりインテリアに凝ったり、ホームパーティを盛んに開くなんてこともありそう。

責任感が強まるので、遅刻や締切を破ったり、約束を破ることは殆ど無いでしょう。

心配性にもなります。

特に家族に対して心配ばかりする感じ。

ご飯食べたか、夜眠れているか……家族や友だちが一度でも愚痴ったことをずーと心配し続けることも。


そんなあなたのトラウマは「心配」に関するもの。

苦労知らずのように見えるからか、あなたの「心配」をはねつける人がいました。

または、陰で「お節介扱い」する人がいたかもしれません。

もちろんあなたは傷つきます。

想像力豊かなあなたは、自分の思いが伝わっていなかったことを知ると、言われてもない悪口まで妄想してしまって自分を追い詰めることもありました。

明るく楽しく……それが幸せを引き寄せると考えていたと思います。

特に家庭に関してはそう思っていました。

でも、なかなか判ってもらえない……それでも諦めませんでした。

「心配」によって傷を負いましたが、やっぱりみんなには幸せになって欲しい。

その思いを消すことはできなかったのです。


10代の後半は、家族の都合を一番に考え進路を決めます。

自分のやりたいことも主張するのも大事です。

家族もあなたを犠牲にしようとは思っていないかもしれません。

聞いてみないとわからないこともあるので、そこは遠慮しないようにしましょう。

何でもニコニコとやり過ごすのは考えものです。

やりたいこともやりたくないことも「ま、良いか」でやり過ごすことも多い。

こだわりを持つのは、大変ですが楽しくもあります。

理想を追求してみましょう。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

家族が中心という思いがかなり減ります。

家族思いではありますが、仲間思いの方が強まります。

ちょっと寂しがり屋。

浪費家……というか、楽しいことが優先で、買い物も娯楽の1つという感じ。

注目されることも多く、見た目には気を使うということで、ファッションにもお金をかけそうです。

雰囲気のある人で、時代の波に乗ると人気者になりそうです。


12月21日生まれの人は、20代から同じ数字の暗示が続きます。


1の人

個人主義。一日に一度はひとりの時間を持ちましょう。

20代を過ぎると、研究熱心になります。

コツコツ型になって、自分のやりたいことに没頭します。

あまりお金に執着しない人ですが、節約をしたり貯金をしたり将来のための土台作りもします。

一歩一歩進むのが好きになります。


2の人

粘り強い人。タフな精神力

20代を過ぎると自由を求めるようになります。

故郷を離れるでしょう。

対人運が上がり、様々な世界の人たちとの交流を楽しみます。

自分の世界を広げたいと考え、冒険をします。

仕事人間で、お金にも縁がありますが、自由度が低いと興味を失います。


3の人

人道主義。心が広く優しい。厳しいところもある。

20代を過ぎても責任感の強く、家族思いです。

アートの才能があり、それを世間に認めて欲しいと考えます。

芸術に対する愛があります。

芸術の才能を磨きましょう。


4の人

リーダータイプ。アイディアが豊富。

20代を過ぎると個人主義になります。

人の視線を気にせずやりたいことをやります。

人嫌いになるわけではなく、洞察力を生かして相談事を解決します。

意外なチャンスを掴みます。


5の人

繊細な人。仲間意識が高い。

20代を過ぎると事業運が上がります。

仲間のために良く働きます。

グループの業績を上げることができます。

粘り強さがあります。


6の人

スポーツやエンタメなど才能に恵まれます。

20代を過ぎるとカリスマ性が高まります。

人道主義。

困っている人をさり気なく助けます。

伝統を守る意識が高く、厳しいながらも優しい気持ちの人です。


7の人

真面目な人。コツコツ型です。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

アイディアが豊富で、そのアイディアを現実化させようとがんばります。

リーダーに推されることが多いようです。

時代の流れに敏感ですが、流されるのは嫌います。


8の人

自由人。行動力があります。

20代を過ぎると繊細になります。

仲間意識が強くなり、補佐役になって活躍します。

冒険には憧れますが、安心安全を望む気持ちが強くなかなか踏み出しません。


9の人

家族思い。調和力が高い。

20代を過ぎると、楽しいことを優先するようになります。

スポーツやエンタメなどに才能を発揮します。

家庭的ですが、表舞台が似合う人です。

人と人を結びつける能力が高い。


12月21日の偉人・パコ・デ・ルシア


コメント