12月23日生まれは、自由で気ままになりたい真面目人【トラウマ数字占い】

12月23日生まれは、自由気ままに見えても、心は縛られている……?


自由気まま。

好きなことをやって、好きに生きている。

愉快で明るくて、繊細なところがあって、みんなの人気者。

そんな風に人から見えているのですが、あなた自身の心は「自由が足りない」という感じ。

気ままに生きるとか、好きなところに好きな時に行けるとか……言葉にするとちょっと平凡ですが、あなたの欲しい自由はスケールが違います。

気ままに生きるというのは、とにかく誰にも干渉されないこと。

あなたは「不自由の中の自由」を知っている人。

だから、よく働くし、夢を叶えようと頑張るし、気ままに旅行をしたりします。

仕事をして稼がないと旅行だって行けないし、好きな仕事をしているからといって好き勝手にできるわけじゃないことを知っているのです。

時間に縛られたくないと遅刻ばっかりしている人とは全く違うわけです。

じゃあ、心が解き放たれていれば幸せ……というわけでもないようです。


どこか囚われているように感じるのは、あなたが人の思いを感じ取る感性がとても高いから。

人の気持が良く見えるという感じです。

もちろん相手の心をフカヨミして怒り出すなんてことはありません。

ただ、自分の近くに人がいるということが不自由な気がするのです。

よく、本音を語らない人と言われることがあると思いますが、あなたにとって本音は感じ取るものなので、それが通じない人とはどんなに言葉を重ねても気持ちが通じないからだと思います。


あなたの10代は、粘り強さが出てくる時期。

高い目標を掲げて、そこに向かって一直線。

頼りがいもあり、お金を稼ぐ力もあります。

そんなあなたのトラウマは「挫折」に関すること。

諦めた方がいいとか、止めた方が良いとか、とにかくあなたのやろうとすることを止める人たちがいました。

無謀とか、やっても無駄とか、嫉妬して邪魔するとか。

でも、あなたは止めなかった。

他人からは失敗に見えたとしても、あなたは諦めなかったのです。

挫折をするより光に届くまで進み続けるのが10代のあなた。

失敗は成功の元だと考えているあなたにとって、周りの声は雑音にしか聞こえません。

だからこそ、あなたは何度でもチャレンジし、失敗を繰り返し、そうして栄光をつかむ。

でも、あなたが努力している時間の中で、あなたを挫折させようとする人たちの声は本当に辛かったと思います。

気が強いわけじゃないし、鈍感なわけでもない……だから傷ついたと思います。

10代の後半になると、目標に向かってまっしぐら。

どんな職業でも、やると決めたらやる。

10代のあなたは、芸術も好きで気晴らしの方法も知っています。

音楽を聞いて心を自由に羽ばたかせて……ということもできるのがあなたの強みなのかもしれません。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

フワフワしたところが目立ちます。

力強さよりも、柔らかい雰囲気。

でも自由へのこだわりは、強いままです。

人の命令は、断固として拒むというよりは、スルリと消えているという感じ。

ものすごく仲間思いで、みんなのアイドルみたいな存在なのに、突然、ひとり旅に出たりして、みんなを驚かせたりします。


1の人

人道主義。心が広い。優しくて厳しい人。

20代を過ぎると家族思いなところが強くなります。

調和力があります。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

将来のために技術を磨いたり生活を整えます。


2の人

パイオニア運があります。バランスが取れた人です。

20代を過ぎると、個人主義になります。

鋭い洞察力で問題を解決します。

50代を過ぎると広い世界に飛び出します。

斬新なものやことに縁ができます。


3の人

繊細な人。霊感がありそうです。

20代を過ぎても実業運は続きます。

良く働き、縁の下の力持ち的活動にもスポットが当たります。

50代を過ぎると家族との関係を中心に考えます。

芸術を愛する人です。


4の人

明るく華やかな人。楽しいことが好き。

20代を過ぎると困った人を助けたいと考えるようになります。

カリスマ性が出て、親友ができやすい。

50代を過ぎると人間関係が楽になります。

あまり人の事が気にならず、自分のことに没頭します。


5の人

華やかに見えてもコツコツ型。事務処理能力が高い。

20代を過ぎると自立するチャンスがあります。

自分のアイディアを形にしようという意欲があります。

50代を過ぎると根性が出てきます。

大胆な決断力も出てきて仕事人間になります。


6の人

根っからの自由人。対人運が高い。

20代を過ぎると仲間意識が強くなります。

組織で活躍します。

50代を過ぎると心の絆を求めるようになります。

カリスマ性が出てきます。旅が増えます。


7の人

家族思い。責任感が強い。

20代を過ぎると華やかになります。

社交運が高まり調整役として活躍します。

50代を過ぎると自立するチャンスがあります。

アイディア豊富です。


8の人

個人主義。個性的な人。一日に一度はひとりの時間をとりましょう。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分のやるべきことに没頭します。

50代を過ぎると仲間意識が高まりますが、ベタベタした関係は嫌います。

個性的ですが、仲間を助けます。


9の人

繊細な部分とタフな部分が極端。仕事人間。

20代を過ぎると広い世界に飛び出します。

対人運が高く、仕事に活かします。

50代を過ぎると華やかさが出ます。

社交運が高まり、贅沢になります。


12月23日生まれの偉人……宮部みゆき(19601223)

コメント