12月17日生まれの誕生日トラウマ占い

12月17日生まれは、直感に従って、ちょっとガッカリすることも……?



感受性豊かで、勘も働く。

空気も読めるし、仲間思いで気も強い。

野望もあるし、野心を叶えるために努力を続けます。

ただ、妄想というか空想というか、そっちも強くて、ときどきガッカリすることも。

そんなあなたの10代は「心づかい」と「繊細さ」が出てくる時期。

あなたと付き合う人たちは、とても気持ちよく過ごすことができます。

人が寂しいとき、それを感じ取ることができる人はいます。

そんな人の中でも、あなたの場合は、寂しいオーラを出している人が、誰かにそばに居てほしいのか、恋人にそばに居てほしいのか、ひとりで考えたいのかがわかるのです。

繊細な心遣いをするので、人を怒らせるということもありません。

気持ちが通じ合う友人……多くの人にそう思われています。

もちろん、あなただって怒ることはあります。

でも、あなたの方から絶交宣言をすることありません。

また、嫌いなタイプだからといって、彼らの気持ちを無視するということもない。

来るものは拒まず精神が徹底しているのです。


あなたのトラウマは「心づかい」に関連すること。

もともと「心づかい」はあるのですが、「自分ができること」をする感じ。

10代のあなたは、自己犠牲的精神が出てくるので、自分ができないことでもやってやろうとしてしまう。

ここが、あなたのトラウマが「心づかい」関連になってしまう理由です。

できることをやればいいのに、それ以上をやってしまう自分に嫌気が差してしまう。

エネルギーが強い分だけ、人への「心づかい」も大きなものになるようです。

あなたがやる「心づかい」は相手が確実に感謝するようなこと。

お節介を焼くわけではありません。

だからあなたに対して心から感謝する人も多いのですが……感謝されるから良いというわけではなく自分がたくさんのことを犠牲にしているのが辛いのです。


10代の後半になると、夢を叶えたいという思いが強くなります。

ちょっと夢見がちなところがありますが、強い意思と素質に恵まれているということで、夢を叶える可能性はとても高いようです。

また、正統派を好むことから、一流大学や一流音楽家、有名ダンサーへの弟子入りなどを目指します。

自分のことだけに熱中したい気持ちと、周囲の人との温度差を気にするところが、ぶつかり合うこともありそうです。

まさに葛藤……自分の繊細さに腹が立つこともあるかもしれませんが、成功運がある人は、葛藤もプラスにしていくのではないかと思います。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

空気を読むより、自分の時間。

人の顔色を見ることもなくなり、自由に行動するようになります。

あなたの場合、自由というと怠けるよりやり過ぎなところもあるので、たまには力を抜くようにしましょう。

仕事も恋愛もお金にも貪欲。

どれもやりすぎは毒になるので、力を抜いていきましょう。


1の人

華やかで明るい人。社交運が高い。

20代を過ぎると友情とは人生とはみたいに考えて行動するようになります。

深い心の絆を求めます。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

夢を見るより夢を現実にするためにがんばります。


2の人

まじめな人。コツコツ型です。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

アイディアも豊富になり夢に向かって着実に進みます。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出していきます。

好奇心旺盛になりますが、堅実です。


3の人

自由人。旅が好き。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

組織での活動が増えます。

50代を過ぎると家族と自由のバランスを考えるようになります。

芸術的な感性が高く、売り込みもうまいので腕を磨くようにしましょう。


4の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると楽しむことが大切と考えます。

社交運が高く、調整役として信頼されます。

50代を過ぎると個人主義になります。

自分の時間を大切にします。意外なチャンスに恵まれます。


5の人

個性的な人。一日の一度はひとりで考える時間を持ちましょう。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分の研究や仕事、趣味に没頭します。

50代を過ぎると事業運が出てきます。

意外なチャンスをものにして、お金の成功を掴みます。


6の人

粘り強い人。仕事人間。

20代を過ぎると対人運を利用して事業を盛り上げていきます。

様々な場所や人々との交流で運を上げます。

50代を過ぎると心の絆を大切にします。

仕事で成功すると困っている人に寄付や手助けをします。


7の人

人道主義者。心が広く優しい。

20代を過ぎると責任感が強くなります。

家族との関係が中心になります。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

カリスマ性が高まります。


8の人

自立心旺盛。リーダータイプ。

20代を過ぎると個人主義になります。

他人に口出しをしませんが、相談をされると助けます。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的働きが評価されます。


9の人

繊細な人。安心安全が好き。

20代を過ぎると事業運が高まります。

パートナーとともに成果を出していきます。

50代を過ぎると社交運が高まります。

華やかな人と縁ができます。


12月17日生まれの偉人・10代目・柳家小三治

コメント