1月15日生まれは、心配性。でも人にとやかく言うのは苦手【トラウマ数字占い】





1月15日生まれは、基準が高くて、新しいものごとへの対応力も高い……?


美しいものが好きで、好奇心旺盛で前向き。

高い美意識と創造性の持ち主です。

あなたはとても自分に厳しい。

ものづくりでも思想でも、美しくなければ許せません。

家族思いです。だからといって自分の人生を家族に捧げるわけではない。

どんな状況でも自分の思いを優先する強さもあります。

ガンコと言われることもありますが、自分のやるべきことをキチンとやりたいのだから当たり前です。

自分の面倒は自分で見る……孤立じゃなくて、自分の人生に責任を持ちたいのです。


そんなあなたの10代は秘密主義になる時期。

他人にとやかく言われるのがとにかく嫌。

とやかく言ってくる人たちよりも、あなたの方がものごとを深く理解している場合が多いので、聞いても仕方ないという感じです。

10代のあなたはとにかく考えるのが好き。

あなたにとって、ひとりの時間はとても重要なこと。

特に宗教や哲学、心理学といったことに興味を持ちます。

周りが子どもっぽく見えたり、考えが浅く感じたり。

周囲との違いにも敏感です。

あなた自身も、他人のことをとやかく言いません。

人は人、自分は自分を徹底するのです。


あなたにとってのトラウマは「寂しさ」に関すること。

あなたは、ひとりぼっちが好きなわけでもないのですが、干渉されるのは辛い人。

特に家族と仲良く過ごしたいという気持ちと、放って置いて欲しいという気持ちでいつも揺れ動いています。

あなたは、孤独を意識することが多い。

それはあなたの能力や感性の高さから、気の合う友だちが出来にくいからです。

寂しいのに、素直に寂しいと言えない。あるいは、理解してほしいのに、理解してくれる人がいない。

この世界にひとりぼっちな気持ちになるのです。

孤独を意識する……子ども時代のあなたは、孤独に関していろいろな考察をしたと思います。

でも、どんなに孤独を考えても「寂しさ」を納得することはできなかった。

「寂しさ」はあなたの心にトゲのようにシクシクと刺さったと思います。

だから、「寂しさ」を感じないように、遠からず、近からず、人間関係の距離感をいつも考えるようになりました。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

創作活動に入るようです。

あなたの作品は、人間というものを掘り下げたものになります。

家族との仲に気を配ります。一方で、家族から干渉されたくない思いは続きます。

好きなことをしたいから、周りに気を配る感じです。

美しいものが好きすぎて、贅沢になってしまうかも。


1の人

仕事人間。粘り強い人。

20代を過ぎると、高い洞察力を仕事に活かします。

個性的な活動で注目されます。

50代を過ぎると繊細さが出ます。

仲間のためによく働きます。


2の人

人道主義者。心の絆を求めます。

20代を過ぎると困っている人のために働くようになります。

粘り強く、タフな精神力でがんばります。

50代を過ぎると社交運が上がります。

人間関係は広がりますが、親身になれる間柄を望みます。


3の人

野望達成能力が高い。リーダー運の持ち主。

20代を過ぎるとカリスマ性が出ます。

心の絆を求めます。親友との旅が増えます。

50代を過ぎると、コツコツ型になります。

自分のアイディアを形にする努力を重ねます。


4の人

繊細な人。仲間意識が高い。

20代を過ぎると、自立のチャンスがあります。

パートナー運を活かして力強いリーダータイプと二人三脚で夢を叶えます。

50代を過ぎると自由を求めて外に出ます。

様々な人たちとの交流を通して人生を広げます。


5の人

華やかで明るい人。寂しがり屋。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

組織での活躍が増えます。

50代を過ぎると家族愛が高まります。

責任感が強くなります。


6の人

正統派。現実主義。

20代を過ぎると社交運が高まります。

遊びも仕事もまじめに取り組みます。

50代を過ぎると個人主義になります。

自分のやりたいことにコツコツと取り組みます。


7の人

自由人。対人運が高く、売り込み能力が高い。

20代を過ぎると事務能力が高まります。

何事にもコツコツと取り組みます。

50代を過ぎると大胆な決断をします。

行動力を仕事に活かし、成功を目指します。


8の人

責任感が強い。芸術が好き。

20代を過ぎると自由を求めて外に飛び出します。

家族を尊重しますが、好奇心のまま行動します。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

家族を守ろうとします。


9の人

個人主義者。ひとりの時間が大切。

20代を過ぎると責任感が高まります。

高い洞察力で家族の悩みを解決します。

50代を過ぎると自立のチャンスがきます。

自分の個性を活かした活動をします。


1月15日生まれの偉人……西條八十(18920115)


コメント