1月20日生まれは、褒められると伸びる人……? 誕生日トラウマ占い


  • 優しい人
  • 人に褒められないと自分の才能を信じない
  • 世の中の空気が読めるので、音楽家や芸術家としてプロになる可能性大
  • 美しいものにこだわりがある


自分に自信がないわけじゃないけど、独りよがりになりたくない。

あなたは客観性を持っていると言うか、人の目線でものごとを見つめることができる人です。

自力突破力も持っているのですが、どうしても人の意見を気にしてしまって、誰かが背中を押してくれないと飛び出せない性格でもあります。

あなたを励まし続けてくれるとか、才能を認めてくれる人がいれば、才能を発揮することも多くなります。

世間の空気にハマれば、注目の人物になるはず。

自分の才能を信じるのも大切です。


10代のあなたは、魅力的で人気者。

心配性で寂しがり屋でナイーブなところも人気の秘密です。

あれこれ楽しそうなところに顔を出したり、興味があることには何でも手を出す。

そんな気まぐれなところもいかにも青春という感じで、光り輝いていたと思います。

あなたの魅力や才能を伸ばしてくれる大人がいれば大きなチャンスに繋がります。

ただ、あなた自身は野心がない。

今の仲間と別れるのが嫌みたいな気持ちもあって、足並みを揃えたがるところもあります。


そんなあなたのトラウマは、「嫉妬」に関連すること。

今のあなたは、前向きでなければとか笑顔が大事と考える人。

なぜそうなったかというと「嫉妬」をされて痛い思いをしたから。

若い頃というのは人間関係がとても濃密。クラスメートもそうだし幼馴染もそう。

あなたはとても魅力的で、意識していなくても輝いて見える人。

そんなあなたに「嫉妬」する人もいたと思います。

それが親友だったり、家族のひとりだったりしたこともあったでしょう。

本来のあなたはとても繊細で人の気持に寄り添うことができる人。その人の悲しみや苦しみにも気がつきます。嫉妬や妬み、悪意にもです。

繊細だから気がつくし、繊細だから深く傷つくわけです。

今のあなたが自分のことを語るのが苦手なのは、自分の話が自慢話に聞こえたらどうしようと考えてしまうから。

ある時から、あなたはいつもニコニコ前向きになりました。

それは、親しい人との心に潜む「嫉妬」に気がついたからこそ、それをはねのける方法を学んだからです。


大人になると……

優しさが際立ちます。

人の心配をします。そして自分のことは後回し。

誰かの世話をするのが好きなのも特徴です。

人を美しくしようとか、オリンピアンにしようとか……縁の下の力持ち的働きをして注目されます。

あなた自身はとても華やかなのですが、なぜかワビサビな世界が好き。主役よりも脇役になりたがったり……高度なセンスの持ち主という感じです。


1月20日生まれの偉人……足利義政(14300120)


造化自然: 銀閣慈照寺の花


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


1の人

まじめな人。事務管理能力が高い。

20代を過ぎると社交運が高まります。

仕事も家庭も楽しもうとします。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

組織で働くことが増えます。


2の人

自由な人。好奇心を大切にします。

20代に入ると、コツコツ型になります。

冒険をするにも準備万端整えてという感じです。

50代に入ると、社交運が上がります。

高い対人運と社交運で、人脈を広げていきます。


3の人

責任感の強い人。家族思い。

20代に入ると自由を求めて外に飛び出します。

自由と家庭のバランスを考えます。

50代に入るとコツコツ型になります。

将来のために土台作りをがんばります。


4の人

個人主義。ひとりの時間が大切です。

20代に入ると正義感が強くなります。

高い洞察力で家庭の問題を解決します。

50代に入ると行動力が高まります。

自分の仕事や趣味のために、よく動きます。


5の人

決断力が高い。仕事人間。

20代に入るとひとりでやることに成果が上がります。

自分の個性で仕事を成功させようとします。

50代に入ると家族思いになります。

仕事人間ですが、家族のために時間を作ります。


6の人

人道主義者。困っている人を放っておけない。

20代に入ると、仕事人間になります。

困っている人のために良く働きます。

50代に入ると、精神世界への興味が深まります。

カリスマ性が高まります。一人旅が増えます。


7の人

パイオニア運。アイディア豊富です。

20代に入ると心の絆を求めます。

人を信用しやすい。

50代に入ると高い目標を持って行動するようになります。

自分のアイディアを仕事に活かします。


8の人

仲間意識が高い。組織で活躍します。

20代に入ると自立のチャンスがあります。

リーダー的な人と縁ができます。

50代に入ると心の絆を求めます。

仲間との関係も気持ちが通じ合うことが大切になります。


9の人

華やかで明るい人。社交運が高い。

20代に入ると、組織での活躍をするようになります。

縁の下の力持ち活躍で、有名になります。

50代に入ると自立するチャンスがあります。

斬新なことに縁があります。

コメント