東京新聞杯(G3)ときさらぎ賞(G3)と今週の競馬占い

 


東京新聞杯(G3)の数字は、「11」です。

きさらぎ賞(G3)の数字は、「1」です。

先週の根岸ステークスとシルクロードステークスは惨敗でした。
言葉がありません。ガッカリです。
今週は来て欲しいです。

東京新聞杯(G3)の数字は「11」
きさらぎ賞(G3)の数字は「1」
勝手に騎手占い……荻野極騎手
今週の競馬占い



東京新聞杯(G3)の数字は「11」です。

関連数字は「1」「2」「6」「11」「15」

① ダイワギャグニー (内田博幸)
② サトノウィザード (鮫島良太)
⑥ プロディガルサン (藤岡佑介)
⑪ シャドウディーヴァ(岩田康誠)
⑮ エメラルファイト (石川裕紀人)

タロットカードでは「力―LA・FORCE」です。
タロットの意味の中には、動物性というものがあります。また、解放されたい、または、抑制されたい、という解釈もできます。
「11」は「10」の次の数字。「10」は完成と意味づけられることから、完成したあとの新しいサイクルの始まりと考えることができます。
すでに完成されたウマの第二の人生の始まり……東京新聞杯にピッタリではないでしょうか。
休み明けという意味ではないようです。
復活というよりは、今までも成績は良かったし、そこからまた始めようという感じです。
ということで、①ダイワギャグニーが粘るんではないかと思います。


きさらぎ賞の数字は「1」です。

関連数字は、「1」「2」「3」「6」「11」

① ジャンカルド   (和田竜二)
② ラーゴム     (北村友一)
③ ヨーホーレイク  (武豊)
⑥ トーセンクライマー(荻野極)
⑪ アランデル    (池添謙一)

きさらぎ賞のきさらぎは「2月」の「如月」のことです。
「気更来」とか「衣更着」からきているそうです。
「衣更着」の方は、洋服を重ねて寒そうですが、「気更来」の方は、陽気が更に来るということで、なんだか温かそうです。春が来る感じがいいですね。
ここでいう「陽気」というのは「陰」と「陽」の「陽」がかかっていると思うので、ポジティブが重なる感じで、これもいいですね。

「1」というのは、タロットでは「1・大道芸人・LA・BATELEUR」です。
「1」というと、スタートとか、最初とか、そんなイメージがあります。
千里の道も一歩からということで、踏み出してみてはいかがでしょうかという意味もあります。
タロットの「大道芸人」の解釈の中には選ぶことという意味があります。
一歩踏み出すにも、道を選ばないといけません。
それから「大道芸人」には若さもあります。
若いからこそ突破力もあるし、元気の良さということも解釈に含まれます。
きさらぎ賞は3歳馬限定ということで、こちらもレースにピッタリの数字かなと思います。

ということで、③のヨーホーレイクは初めての中京ということで、当てはまっているような気がします。
他にも初めての中距離とか、初めての◯◯があれば、それもいいかも。

今回、買いたい馬券は、東京新聞杯で、
①、②、⑥、⑪、⑮
馬連ボックスで勝負します。




勝手に騎手占い……荻野極騎手(19970923)「4」

とても頭の良い人です。
周囲の人もそう思ってます。
自分から頭の良さをアピールをすると嫌味に取られるほど。
なので、とにかく謙虚にしておきましょう。
そうすると、周りが勝手にたたえてくれます。

10代は自由奔放。ちょっと反抗的だったのかなという感じ。
几帳面なところもあるし、練習はキッチリやっていたはず。
これからは稼ぐ騎手になっていく感じです。
とても期待してます。
タフな精神力で、戦っていくようです。
根がまじめということ。
正統派で、伝統を守る人でもあります。


今週の競馬占い


1月生まれ

夢馬券運。引き当てそうな感じです。
難しく考えないのが◯
恋愛運は、新しい恋愛に憧れが。または新しい出会いで相手を理想化しすぎているかも。
金銭運は、計画が無い。節約、家計簿と挫折しそう。ざっくり節約、ざっくり貯金で。
ラッキーナンバー ③

2月生まれ

若い騎手に注目。
インタビューを受けている人に注目。
恋愛運は、気持ちは言葉で伝えましょう。主導権を握りたくなる。
金銭運は、やる気が出ない。遊びたい。のんびりいきましょう。
ラッキーナンバー ②

3月生まれ

白に注目。
厩舎、調教師さんの発言に注目。今まで気づかなかったことがあります。
恋愛運は、秘密の恋に縁があります。片思いなのか、いけない恋なのか。SNSで苦悩を語るのは止めておきましょう。我慢が必要な恋です。
金銭運は、確定申告の季節。帳簿運が上がっています。キッチリできそう。
ラッキーナンバー ①

4月生まれ

母方に注目。体重増のウマにも注目。
女性予想家も◎
恋愛運は、上がってます。知的な会話も盛り上がりますが、オシャレの話で意気投合。
金銭運は、アイデアが認められます。企画、デザイン、IT関係が◎
ラッキーナンバー ④

5月生まれ

年長の調教師さんの発言に注目。
強い騎手が◎
恋愛運は、年上に縁があります。ただ、相手の態度に図々しさを感じたら我慢しないで。
金銭運は、金銭問題は、年長者に相談を。特に投資関係は、ベテランの話にヒントあり。
ラッキーナンバー ②

6月生まれ

新聞の競馬予想が吉。
上から目線の予想家が◎
恋愛運は、結婚を意識して◎。みんなに発表するのも良いようです。
金銭運は、お金の勉強が吉。税金関係の知識を高めるのは◎。
ラッキーナンバー ⑥

7月生まれ

直感が冴える。あれこれ悩むより、直感で。
厩舎で選んで吉。
恋愛運は、ライバル出現。ハラハラすることがありそう。紹介が吉。
金銭運は、情報に敏感になろう。良いか悪いか、危ないか安全か。いろいろ考えると◎
ラッキーナンバー ①

8月生まれ

本命運。攻撃的な走りをするウマに注目。
先頭を駆け抜けそうなウマが◎
恋愛運は、相手が強気過ぎて引いてしまいそう。恋愛運は高いので恋の勝ち組に。
金銭運は、思わぬ落とし穴が。スピードは期待しないほうが吉。
ラッキーナンバー ⑨

9月生まれ

父方の血統に注目。
大穴運があります。今までと違う視点でウマを見て◎
恋愛運は、ケンカに注意。お互い誤解がありそうです。とはいえ話し合う気がしない。
金銭運は、良かったり悪かったりの幅が大きい。打撃の後に意外な救援を得たり。
ラッキーナンバー ③

10月生まれ

運が向いてきた感じ。予想が楽しい。
白に注目。
恋愛運は、ちょっと飽きた感じが。それが幸せだったりするようです。刺激を求める必要はなし。
金銭運は、海外に目を向けて吉。計画の練り直しも◯。今日も明日も幸せ的な考えが◎。
ラッキーナンバー ②

11月生まれ

復活運。休み明けのウマに注目。
堅実さで勝負。
恋愛運は、相手の気持ちを忖度して◯。機嫌を取るのも愛情表現のひとつ
金銭運は、節約が吉。経費節減を考えて行動すると◯
ラッキーナンバー ③

12月生まれ

オッズで選んで吉。高いウマや賞金王など、お金で考えて◯
勘違いに注意。
恋愛運は、誘惑がありそう。結婚詐欺には要注意。
金銭運は、うまい話に用心して◯。お金の切れ目が縁の切れ目
ラッキーナンバー ⑩

コメント