【誕生日】4月14日生まれは、心に従う人。同情心が深いが見切りをつけるとキッパリ。



4月14日を数字占いで見てみると……


🌺 同情心が深い。

🌺 情緒的。

🌺 困った人を放っておけない。

🌺 10代は家族のため、友だちのために犠牲的精神を発揮する。

🌺 人のために頑張る。

🌺 好奇心が強い。

🌺 遊びでも勉強でも何でも追求する。


あなたは同情心がとても深い人。

恋愛においても、弱い部分を見せてくる人を放っておけなくて、そのまま恋愛関係になる場合も多い。
人のために頑張るとか、人のために強くなります。
とても献身的で、とても他の人には真似できない……人の幸せがあなたの幸せになっているので苦労を感じないし、際限がないのです。
でも、相手が自立したとか、幸せになったと確信すれば、あなたはパッと手を離します。
もちろん、立派になった相手にすがりつくことはしません。
また、裏切られたと確信したときにもキッパリと離れます。
ただ、相手を信じる気持ちが強く、人は立ち直るといった思いがあるため、一度や二度の裏切りでは見切りをつけることができない……傍からは、焦れったく見えるようです。



10代のあなたは、人を助けたい時期。

あなたの犠牲的精神は10代の頃が一番深くなります。
家族のために、やりたいことを我慢することも多い。
自分を頼りにしている人たちを見捨てるわけにはいかない……何かを選ぶときに必ずこういった思いが湧き上がってくる。
あなたが犠牲にならない方法が選択肢にないのです。
友だち関係も同じ。
困っている人を助けたい思いを利用してくるズルい友だちもいました。
判っていて利用されることもあったと思います。


あなたのトラウマは「友だちづきあい」に関すること。

上司だから人を騙すことはしない、年上だから立派なはず、友だちが裏切るはずない、恋人が嘘をつくはずがない……相手を信じていたら報われると考えていました。
一方で、あなたが許せないと感じた人に対しては態度を硬化させます。
あなたは何をされたということよりも、相手の性根を感じ取って嫌う人。
言葉では説明できないけど「嫌い」という感じです。
性根が嫌いなので、一生付き合えないと考えます。
それが家族や親戚など一生付き合っていく間柄でも嫌なものは嫌。
縁を切るのに妥協はありません。
でも、意地悪をしてくる人やあなたを利用してくる人には鈍感になってしまう。
自分でもそんな性格を持て余しているので、初対面の人にはとても愛想よくなることも。
グイグイ来られると「友だちづきあい」……人間関係はとても受け身になってしまいました。
あなたは「友だちづきあい」にとても傷つきました。
自分が傷つくだけでなく、相手を傷つけてしまったこともありました。
嫌なことは断る……相手を傷つけずにと考えてしまって非常に悩んだり、はじめから関わらないように無視したりと、極端な人間関係になりがちなのもあなたを傷つけました。

今のあなたが、別け隔てなく付き合うをモットーにしているのは当然だと言えます。
嫌なことを断るときに「波風が立つのは相手の気持ち次第」と考えておく。
あなたは「いや」と言えばいいだけ。
怒ったり嫌ったりする前に、冷静な受け答えができたらいいなと思います。


🐾大人になると……🐾

楽しいこと、快いことを求めます。
真面目一辺倒ではなく、自由で楽しいことも人生には必要と考えます。
同情心の深さは変わりません。
寛容さも同じです。
一度、相手に失望したら、キッパリと縁を切るところも同じです。
そしてなかなか失望しないところも同じです。
好奇心旺盛で、贅沢が好きなところが出てきます。
また、悪徳商法や詐欺商法に騙されやすいという恐怖心から、そういったものに対して勉強熱心です。そして、その匂いがちらりとでもしたらかなり距離をおきます。


4月14日生まれの偉人……大友克洋(19540414)

大友克洋といえばメビウス、メビウスといえばホドロフスキー……




メビウス (著), 浦沢 直樹 (著), 夏目 房之介 (著), & 3 その他



🐾大人数字の計算方法🐾

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


🌟1の人

自立心旺盛。アイディア満載。
20代に入ると、家族思いが強まります。
芸術の才能を磨きましょう。
50代に入ると、自由を求めて外に飛び出します。
新しいものを追い求めます。

🌟2の人

仲間意識が高い。組織で活躍します。
20代に入ると、個人主義になります。
鋭い洞察力で仲間を助けます。
50代に入ると、調和力が増します。
調停役として活躍します。

🌟3の人

社交運が高い。明るく華やか。
20代に入ると、粘り強さが出ます。
決断力も増します。
50代に入ると、個人主義になります。
好きなことに没頭してチャンスを掴みます。

🌟4の人

コツコツ型。真面目な人。
20代に入ると、心の絆を求めるようになります。
精神世界への興味が深まります。
50代に入ると、決断力が上がります。
仕事人間になります。

🌟5の人

自由な人。行動力があります。
20代に入ると、自立のチャンスがあります。
新しいものを追い求めます。
50代に入ると、寛容になります。
人を信じやすくなります。

🌟6の人

家族思い。バランスが取れた人。
20代に入ると、仲間意識が高まります。
組織での活動が増えます。
50代に入ると、自立のチャンスがあります。
アイディアが豊富です。

🌟7の人

個人主義者。ひとりの時間が大切。
20代に入ると、社交運が上がります。
明るく華やかな雰囲気になります。
50代に入ると、仲間意識が高まります。
人の相談事に対して的確に答えを出します。

🌟8の人

決断力がある。成功に向かって前進します。
20代に入ると、コツコツ型になります。
事務管理能力が高まります。
50代に入ると、社交運が高まります。
贅沢が楽しくなります。

🌟9の人

情緒的で寛容な人。興味の幅が広い。
20代に入ると、自由を求めて外に飛び出します。
行動力が高まります。旅が増えます。
50代になると、コツコツ型になります。
現実を見るようになります。

コメント