【競馬と数字占い】シンザン記念と今週の競馬占い;「金貨のエース」は完成と進化を表します!

あけましておめでとうございます!
今年はバンバン当たりますように。

今年のシンザン記念の数字は「1」

今回は、タロットカード「金貨のエース」で見ていきます。





新年一回目だからなのか「金貨のエース」を引きました。

幸先が良い感じです。
今年は金運・財運がガンガン上がると良いなと。

タロットで「金貨のエース」は「玉のエース」とも呼ばれます。
トランプでは「ダイヤのエース」です。

関連数字は
「1」「2」「6」「11」




イラストはイタリアのトランプですが、マルセイユタロットでは、円の中心に花弁とガクを持つお花が描かれています。

金というのは、大地から出てくる最も貴重な金属です。
そのため、このカードは、地を象徴します。

五行でも「土生金」といいます。土は金を得ることができる関係であるということです。
金運風水の中には、お金が欲しいならば土に関する色を持つと良いという説明もあります。
なので、私は、茶色っぽいものを買うようにしております。
金運が上がっているか……それはあまりわかりませんが、金運に良いことをやっている気分はしています。
金の延べ棒が買えるようになるのが一番良いと思ってますが。

地には、揺らがないとか、堅固、実質主義、確実、慣性などの意味があります。
それからもちろん、繁栄、富を表します。
金融や健康も関係してきます。

占いでこのカードが出ても、お金が降ってくるという意味ではないようです。
お金と向き合うこと、健康に留意すること、それにつながる保険のこと、家庭の幸せなど具体的に考えて行くのがポイントとなります。
悪い意味はないのですが、健康を軽く見てたり、浪費したりしてないかどうか、そういったことを気にかけて欲しいという感じです。

金貨のエースは、地ということで一見、動きがありません。
完成しているともいえます。
その魂は深化し天に昇る……ということで、今、ここからまた進化していこうという感じでしょうか。
今、この時を完成と考え、これから先伸びていくためにいろんなことを見直していく。
金貨のエースは、「完成と進化」ではなかろうかと思います。

ということで、シンザン記念は、仕切り直しの騎手やウマに期待したいと思います。
それから今回は名前で考えたいと思います。
⑧ ウナギノボリ(縁起が良さそう)


ということで買いたい馬券は


① ビーアストニッシド   岩田康誠
② ラスール        C・ルメール
⑥ カワキタレブリー    松山弘平
⑧ ウナギノボリ      吉田隼人
⑪ デルマグレムリン    武豊


当たりますように








今週の競馬占い


🌟1月生まれ

恋愛運は、気まぐれがいい運を呼ぶ。考えすぎは△。行動しないとパートナーが怒りそう。
金銭運は、仕事道具を新調すると気分が上がる。頼まれごとは喜んでやると◎。
ラッキーナンバー   ④

🌟2月生まれ

恋愛運は、おしゃれにこだわって◎。魅力を磨くとか、イメチェンすると◎。
金銭運は、派手に使いそうで△。未来のための投資は◎。花が開く。
ラッキーナンバー  ③

🌟3月生まれ

恋愛運は、頼まれ運。パートナーから「あれやって」「これやって」の要求が多くて△。がんばろう。
金銭運は、金運は高め。今年はお金の使い方が慎重。欲しい物が無いから使わない感じ。で、お金が貯まる。
ラッキーナンバー   ⑥

🌟4月生まれ

恋愛運は、ライバルに勝てそうで◎。前向きの言葉が相手に響く。
金銭運は、投資運は、ハイリスクハイリターン。成功に向かって進むと◎。代償の方は成功してから考える。
ラッキーナンバー  ⑦


🌟5月生まれ

恋愛運は、パートナーとのバランスが大事。間違は認めて◎。
金銭運は、節約運。本当に必要なものかどうかが気になってお金を使わない感じ。
ラッキーカラー   ⑧

🌟6月生まれ

恋愛運は、勉強運。遊ぶことに罪悪感が出てしまう。パートナーと読書会をするとか。
金銭運は、お金の知識を増やして◎。良いものが欲しいなど、お金にこだわらなくなる。
ラッキーナンバー  ⑨

🌟7月生まれ

恋愛運は、周りの人間関係も大事になってくる。パートナーや好きな人の友達を大事にして◎。
金銭運は、臨時収入運。ちょっとした贅沢ができそう。英気を養って◎。
ラッキーナンバー   ⑤

🌟8月生まれ

恋愛運は、見切りをつけて◎。理解して欲しいと思わなくなって、気分が落ち着く。
金銭運は、買い物はまず値段を比べて◎。店によってかなりお得な感じ。
ラッキーナンバー   ⑥

🌟9月生まれ

恋愛運は、婚活は観察が大事。タイプ別みたいなことに興味がなくなる。自分の好みを押し出して◎。
金銭運は、待つこと。もう少ししたら余裕が出る。焦って動き回るより待つと◎。
ラッキーナンバー   ②

🌟10月生まれ

恋愛運は、昔の恋人を思い出しそう。たまには感傷的になって◎。
金銭運は、保険の見直し、経費の見直しが◎。次のチャンスはもうすぐ。
ラッキーナンバー   ⑦

🌟11月生まれ

恋愛運は、周りが助けてくれる。痛手からも立ち直る。気分が良い。
金銭運は、節約運。助けが来る。節約や経費節約などできることをやると◎。
ラッキーナンバー   ⑧

🌟12月生まれ

恋愛運は、強引な人に惹かれる。プレゼント運もあり。ちょっと危険な感じの恋と縁がある。
金銭運は、うまい話が来る。でもチャンスとは違う様子。気を付けて◎。
ラッキーナンバー   ②

コメント