【5月生まれ】5月生まれの2022年の運勢・キーワードは「理想は傷つきやすいよね」


5月生まれの2022年


5月生まれの人にとって2022年はどんな年になるのでしょうか
数字占いで見てみます。




5月生まれにとって、2022年は、理想を追いかけたくなる。

キーワードは「理想は傷つきやすいよね」




2022年は、自分の理想を追いかけたくなる年。

5月生まれは、「追いかける」という感覚は当たり前すぎるかもしれません。

そんな5月生まれにとって、今年は、「理想」がドーンと目の前にある感じ。
この「理想」というのは、パートナーに対する理想だったり、お金に対する理想だったり、家族に対する理想、社会に対する理想……。
こんな感じで、生活のひとつひとつに、目指すべき「理想」が見えてくる。
だから、誰に対しても、「これだ!」「これで行く!」っていうことが言えてしまう。

理想を求めるということと、執着心が混同されることがあります。
あきらめたら、もっと楽になれるのに……とか、あきらめて次に行く……とか。

今年の5月生まれは、結果を求めないで欲しいなと思います。
ふんわりとした(過激な意見だとしても)、どれが正解かわからないことに対して、自分の理想を持つことを怖がらないで欲しいというか。

実は、今年の5月生まれは「反対意見」に遭遇することが多いのです。
それに喧嘩腰に対抗はしない方が良いと思います。
相手の意見を良く聞く。
でも、自分の意見は曲げない。
自分の意見を曲げない……ここに至るまでいろんなことを考える年にしたらいいのかなと。

個性は大事にしたい、でも協調性も必要。
妥協せずに、自分を持つこと。
妥協できることとできないことを見極めるというか。
そんな年かなと。

5月生まれは、冒険が好き。
自分の意志を通す力も強い。
冒険というのは、妥協ができないと成功しないですよね。
妥協しすぎてもダメだし。
そういう判断がうまいから、冒険を成功させることができるわけです。
闇雲に怖がっていたら前に進めないし、勇気ばかりでも失敗します。
今年は、「自分の中の理想にこだわりたくなる」からこそ「こだわり活かす」方法を見出すというか。

今年の5月は人間関係を俯瞰で見ることができそう。
人の一面だけを見て判断するのも、和らぎそうですね。
ということで、人間関係運は上昇しそうです。

金運は、まあまあ。
きっちりしたいという感覚が向上するので、収支のバランスにすごく気を使いそう。


2022年というのは、どの人にとっても家庭運が運気に大きく関わってきます。
5月生まれの人も、家庭に目を向けることが多くなりそうです。
家族の幸せとは何か……を無意識に理想化してそうです。
いつもニコニコ、いつもハッピー、いつも成績は上位、などなど、自分なりの理想に向かって頑張りそう。
ちょっとやりすぎてしまいそうなので、そこは「ゆるめて」欲しいなと思います。


恋愛運は、理想を追求。そして反対意見に敏感になりそう。
反対意見に悲しくなりそうですが、なぜ反対されているかを冷静に見ることも大切です。



コメント