8月4日生まれの誕生日トラウマ占い

8月4日生まれは、第一印象が大事……?




努力を見せたくない……?

物怖じしない明るい雰囲気をまとった子どもでした。


楽しそうだし、表情豊かだし、大人から見ると理想の子ども。

友だちからすれば憧れです。


物心ついた頃には、努力している姿や堅苦しいところを見せたくないと考えるようになっていたようです。

明るく元気で面白い子どもというイメージが崩したくないからです。


必死になっているところや悩んでいるところを知られたくない、一生懸命に努力している姿なんか、みんなに知られたくない……。

どこかスーパーマンのような超人として存在したかったのかもしれません。

子どものころのあなたは、「一生懸命」とか「必死」とか、とにかく頑張ることが、かっこ悪いと感じていました。

でも一方で、結果が出せないということは、裏の努力が足りないから……そんな風に自分を責めることもありました。

自分より成績が良いのに、努力してないように見える友だちにはライバル心を持ちました。

その子が天才に見えてしまうこともありました。

その子が、自分と同じように陰の努力をしているかどうかが、気になって仕方なかったかもしれません。


こうしたライバル心の強さも隠していました。

明るくお調子者のあなたに、嫉妬心なんて似合わないからです。


ネガティブな面を隠そうとしたことが、自分を追い詰めたこともありました。

不安と不満が発散できなかったのは辛いところです。

無理に笑ったり、平気なフリも大変だったと思います。

何より、孤独への恐怖もかなりのものでした。


10代の後半になると、明るいお調子者、でも実力はある……という印象を作るためにコツコツ頑張りました。

あなたにとって、第一印象はとても大切なもの。

そのために、学歴をつけようとか、スタイルを気にするとか、最初の自己紹介のときから勝負できるように努力します。

今、10代なら、あなたが理想とするカッコいい自分を作り上げる時期といえます。

まじめさと粘り強さの暗示があるので、夢を叶える努力をすると思います。

ただ、遊ぶの大好き、楽しいことに夢中になるというのが強く出る時期でもあります。

時間とお金の浪費にはくれぐれも注意しましょう。

とはいえ、大いに楽しんで欲しいところ。勉強も楽しんでください。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。

殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。

大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

誰と一緒にいても、相手を楽しませなければというサービス精神からも開放されます。

パーティーの主役は他の人に渡すことになりそうですが、それが寂しいとも思わないでしょう。

人生の楽しみ方が変わります。

ほとんどが、はしゃぐ系では無くなるようです。



1の人

努力の人。積み上げてきたことが実になります。


20代を越えると広い世界へ飛び込みます。

様々な人とコミュニケーションを取り、人生の幅を広げるでしょう。


50代になると同情心が深くなります。

まじめで根気強いところが、感情で動くところが出てきます。

根気より感性重視という感じです。

若い頃は冒険的な旅行、中年以降はパワースポットのような心が落ち着く土地へゆっくり旅行を好みます。



2の人

冒険好きです。多芸多才。


20代を越えると家族との関係に焦点が当たります。

家族と自由のバランスを取りますが、自由を阻害されるのは嫌います。


50代を越えると心機一転。

好奇心のまま行動します。新しいことへの挑戦も怖がりません。



3の人

心配性です。愛が深い人です。


20代になるとひとりの時間を楽しみます。

自分の研究や趣味を深めていき、作業もはかどります。

人は人という感じ。


50代になると、仲間との関係に焦点が当たります。

自分の意見は主張しなくなり、縁の下の力持ちとしてみんなを補佐します。

責任感があるので信頼されます。



4の人

ひとりの時間がとても大切。勘が鋭い。


20代になると経済的な発展をのぞみます。

組織を引っ張る才能もあります。

公私をきっちり分けます。踏み込むのも踏み込まれるのも嫌い。


50代になると楽しむことが中心になります。

楽天的で人を楽しませます。

社交からチャンスを掴みます。



5の人

独立心旺盛。仕事優先です。


20代を越えると多くの悩める人の話を聞こうとします。

理想主義なところが強くでますが、現実的。

利益を寄付するタイプです。


50代を越えるとコツコツ型が加わります。

やるべきことに向かってまっすぐ努力します。

努力が報われるタイプです。



6の人

芸術家肌。感情豊かです。


20代になると自立のチャンスが来ます。

粘り強さより、感性で勝負します。


50代になると変化を求めます。

進歩的で旅が好き。モテる人です。

好奇心旺盛で、やりたいと思ったら熱心に取り組みます。



7の人

独創的な人です。勇気があります。


20代になると、周囲との調和を考えるようになります。

決断力はありますが、それを強力に出さないようです。


50代になると責任感が増します。

決断力はありますが、家族の反対に心が揺れます。

思いつきでの行動より、その先を読みますが、インスピレーションも大事にします。感性を磨き続けます。



8の人

協調性があります。安定が好き。


20代になったら、楽しく物事を成し遂げようと考えます。

苦労があっても乗り越えて、目標を達成するでしょう。


50代になると個人を大切にします。

社交的ではありませんが、人間関係に悩まなくなります。

自分の世界を深めていきます。



9の人

社交的。陽気な人です。


20代になると集中力が増していき、成功運が高まります。

華やかで注目されることも多いですが、努力の時期です。


50代になると成功に向かって、目標を立てて努力します。

仕事も芸術も好き。成功者という感じです。


コメント