9月12日生まれの誕生日トラウマ占い


9月12日生まれは寂しがり屋が過ぎる……?




明るさを求める子どもでした。

自分が明るいかどうかは別として。


困っている人には手を差し伸べるし、人の立場でものが考えられるし、思慮深い……とても素敵な子どもです。

場が暗いと明るくしよう、おどけたり、芸人のようにネタを仕込むこともありました。

パーティーも好きで、みんなが集まれる場を作ることもうまかったと思います。

ただ、批判に弱かった。

良かれと思ってしたことを否定されるなんて、子どもからすると本当にトラウマです。


妬まれることも多かった。

あなたは幸せそうに見える子どもでした。

あなた自身が幸せかどうかなんていうのは、他の友だちにとってはあまり関係ありません。

あなたが外で見せている姿が幸せそうなら、それを嫉妬しても良いと感じてしまうのです。


「実はいろいろとあって……」なんてことをいちいち説明するなんてことを思いつく子どもはいません。

ただ、黙って嫉妬されるという環境に耐えるしかなかった。

そして何より寂しいのが大嫌いなあなたは自分を卑下して、みんなの嫉妬を受け流すという手段を取ったのでした。


自分を卑下して笑いを取る……?

10代の後半になると自分を幸せに見せないように努めていました。

困ったことに、成績を上げるとかスポーツで良い成績を取るといったことにも恐れるようになったことです。

10代の頃は「寂しいの嫌」が一番になっているので、孤独に耐えて頑張るという考えになり難いのです。

また、仮に恵まれた環境にあっても、それを否定することもあると思います。


寂しくないことに焦点を合わせると、悪いことだろうと何だろうと一緒に居てくれる人たちを選んでしまいがち。

輝くあなたに寄ってくる人は大勢います。

善悪で人を選ぶなんてことをしないあなたは、みんなのオアシスなのかもしれません。


誰よりも輝いている10代のあなた。

その輝きは、人のためじゃありません。

輝く時期を思う存分、楽しんで欲しいと思います。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

楽しくなくてはという呪縛から解き放たれます。

人の表情に敏感ではありますが、誰もが機嫌よくある必要もないと考えるようになるでしょう。

何より、自分だけ幸せでも罪悪感を持つ必要がないと気がつくはずです。



1の人

生真面目な人です。コツコツ型です。

20代を越えると現実的になります。

将来のために節約をしたり、貯蓄をしたりするのがうまい。

土台を築くことでチャンスを掴みます。

50代を越えると自立のチャンスがきます。

自分のアイディアを現実化するためにがんばります。


2の人

自由を求めます。対人運が高い。

20代を越えると広い世界へ飛び出していきます。

仕事や家族のことを決めるとき、自由かどうかを考えます。

束縛が嫌い。

50代を越えると人の立場でものを考えます。

決断力があって大胆な調整役として活躍します。


3の人

家族思いです。芸術的才能があります。

20代を越えると家庭の平和を第一に考えます。

やりたいことがあっても家族の意見が一番になります。

責任感があります。

50代を越えると楽天的になります。

チャンスが増えるので、芸術的才能を磨きましょう。


4の人

個人主義者。ひとりの時間が大切。

20代を越えると自分の趣味や仕事、世界を深く掘り下げていきます。

ひとりでやることに成果があがります。

勘が鋭くなりますが、人のことは気にしません。

50代を越えると勤勉になります。

研究などコツコツとがんばって、成果を上げていきます。

個性的な活動で評価されます。


5の人

タフな精神力の持ち主。仕事人間。

20代を越えると高い目標を持って努力を続けます。

セレブ志向もあって、稼ぐことに価値を見出します。

50代を越えると広い世界へチャレンジしていきます。

対人運が上がり、素晴らしい営業マンになります。


6の人

人道主義者。理想が高い。

20代になるとカリスマ性が上がります。

理想に向かってさまざまな言葉が浮かぶでしょう。

言葉で人を助けたり導きます。

50代を過ぎると責任感が出てきます。

家族の相談事にも向き合います。


7の人

自立心旺盛。アイディアが豊富です。

20代を越えると自立、起業のチャンスがきます。

オリジナリティにこだわっていきましょう。

50代を越えると1人で行動することに成果が見えてきます。

自分の個性と、自分が経験したことにこだわります。

意外なチャンスに恵まれます。


8の人

謙虚。協調性があります。

20代を越えると組織で活躍します。

人の立場で考えられるので、グループの調整役として信頼されます。

50代を越えるとビジネスへの興味が強くなります。

周りを引き立てながら目標を達成していきます。


9の人

楽天的。想像力が高い。

20代を越えると、得意なことで社会に認められることが多い。

辛い努力も楽しむことで乗り越えます。

50代を越えると情緒的になります。

精神的な充実を求めます。


コメント