8月28日生まれは、向上心の塊なのに人に尽くす人情家。七転び八起きな人


8月28日生まれは、誤解される……?




優しいから利用される……?

優しい気持ちの持ち主。

親切だし、困った人には手を差し伸べる。

友だちと喧嘩をするようなこともありませんでした。



あなたの親切心を迷惑に感じる人がいました。

お節介をしているわけでもないし、嫌味を言ったつもりもないのに、相手は不快な顔をする。


でも実際は、あなたが相手の心を読むことができるからなのです。


あなたは人の様子を良く観察していました。

表情もそうですし、心の動きにも反応していました。

相手のちょっとした不快感も見逃しませんでした。

本人でさえ気にも留めない程度の不快感に、あなたは衝撃を受けてしまう。

そして、慌てて相手の不快感を取り除こうと、愛想笑いを浮かべたり、言葉で取り繕うとしました。


相手はあなたが急に下手に出てきたことに驚くと同時に、気持ちよさを感じました。

中には、あなたを支配しようと近づく人もいました。


先回りして気を使ったことが、相手を調子づかせてしまったのかもしれません。

一方で、あなたのことを熱烈に好きという友だちもいました。

あなたを守ってくれる人もいました。

極端な人たちに囲まれて人間関係の難しさを嫌というほど味わったと思います。



10代の後半になると、人間関係を自分主導で作ろうとします。

わざとワルになってみたり、趣味に没頭して同じ趣味の人間と付き合ったり。

親友だと思っていても、利用してくる人間もいました。

でも、利用されているからといって縁を切ることもしません。

自己犠牲精神が強い時期なので、親友の気が済むなら我慢しようという感じです。

親友がいくら遅刻しようと、約束を破ろうと、馬鹿にしてこようと……


人間関係の難しさを嫌というほど味わったあなたは、一回りも二回りも大きな人間になるようです。

そして自分の不快さや怒りも大切にするようになります。

気持ち良い人間関係は自分で作る……強さと有能さを持っているので、これからが楽しみといえます。






大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。




大人になると……

友情は大切という思いから離れることができます。


仕事や家庭と自分に本当に関係のある人たちとの関係を良い方向に築き上げたいと思うのは当たり前。

でも、友情という名を利用して、あなたに横暴な態度を取っていた人たちとは縁が切れていいと思います。

そしてそう思えるようになるでしょう。



1の人

リーダー気質。アイディア満載。


20代になるとグループでの活動が増えます。

縁の下の力持ちなど、あなたの善意がスムーズに周囲に浸透していきます。

良いパートナーが見つかるようです。


50代を越えると精神世界への理解が深まります。

あなたを慕う人たちと旅を楽しみます。



2の人

安心、安全が第一。人の意見を尊重します。


20代を越えると楽しみが増えます。

直感が冴え、表現力が上がります。

パーティーなどが楽しい。


50代を越えると心機一転。

自立のチャンスが来ます。

謙虚ながらも、自分の意見を主張します。



3の人

華やかな人。楽天的。


20代を越えるとコツコツ型になります。

夢に浸るより、現実化できるよう努力します。

将来のために土台を築きましょう。


50代を越えると組織での活動が増えます。

楽天的ですが、相手の立場に立ってモノを考えます。

調整役で活躍。



4の人

細かいことに気が付きます。生真面目。


20代を越えると外の世界へ飛び出します。

生真面目でカタイところがありますが、大胆なところが強く出てきます。

対人力が上がります。


50代を越えると楽天的になります。

自分の努力を褒めることもでき、自分にも他人にも優しくできます。



5の人

自由が好き。今を生きる人。


20代を越えると家族思いになります。

芸術的な才能を磨いていくべき。

責任感が強くなります。

自由を求めますが、家族とのバランスを取ります。


50代を越えると几帳面さが出ます。

お金の管理をするようになります。

行動力はありますが、思い立ってというより、計画、計算をして動きます。



6の人

調和を求めます。美しいものが好き。


20代を越えると個人主義になります。

人は人という感じですが、人間嫌いではありません。

直感が冴えます。


50代を越えると外の世界へ飛び出します。

家族と自由のバランスを取ろうとします。

家族が嫌がると冒険は止めます。



7の人

個人主義者。個性が光ります。


20代を越えるとビジネスセンスが高まります。

成功のために計画を練り努力します。

自分の時間を大切にし、アイディアを良く練ります。


50代を越えると行動範囲が広がります。

自分の研究や趣味のために動きます。



8の人

非常に有能。困難な状況に打ち勝つ力があります。


20代を越えても同情心は高い。

お金に強すぎるところが、少し弱まるということで、成功しやすいという暗示もあります。

自分が成功すると多額な寄付などをします。


50代を越えると個人主義になります。

自分の世界を深化させて個性も際立ちます。

人は人という心境になります。



9の人

人道主義者。人に優しい。


20代を越えると、心機一転。

自立のチャンスがあります。


50代を越えると事業運が上がり、お金の使い方もうまくなります。

成功に向かって努力します。

恋人や家族には甘いようです。


8月28日生まれの偉人……レフ・テルミン(18960828)

コメント