5月7日生まれの誕生日トラウマ占い



5月7日生まれは明るい子のイメージを守るために我慢した……?



見栄っ張り……

ザ・子どもって感じの人でした。

子どもの理想形というような……楽しいことが大好きで、危険なことも大好きで、飽きっぽくて、ひとりがイヤ。

怖いから泣くし、腹が立つから怒る。

感情表現も豊かでした。

大人顔負けのことを言い出して、みんなを驚かせることもありました。

神童と呼ばれたこともあったかもしれません。

打てば響く……敏い子どもでした。

あなたを可愛がる大人も多かったでしょう。

あなたは明るいところしか見たくなかった。

明るいところだけを歩きたかった。

でも、それじゃダメと怒り出す人たちもいました。

見栄を張っているという友だちもいました。

いいなぁと感じたこと、うらやましいと思ったことを真似しただけです。

それを見栄っ張りと責める人たち。

あるがままなんて言葉は大人になってから分かること。

そんなことが分かる子どもなんているはずもないのに……。

背伸びをしたことを責められたことは、あなたの心を深く傷つけました。

幸せに見えるのはいけないこと?

人に「幸せそうだね」と嫌味を込めて言う人がいます。

幸せでいたいあなたは、こんな言葉に地味にダメージを受けます。

あなたが幸せでいるのは、あなたの努力があってこそ。

嫌なこと、辛いことを乗り越えてきたからです。

あなたのことを何も知らない人です。

でも、なぜか、わざわざあなたに嫌味を言いに来ます。


ほめられて育つ……もほどほどに。

恵まれているというのがどんなことなのか。

金銭面なのかもしれませんし、容姿に恵まれているのかもしれません。

運動神経や成績、ビジネスセンス、エンタメの才能……

あなたは人にほめられて伸びる人です。

いろんなことに恵まれているのに、それを自力でなんとかしようとはしません。

もちろん、あなたの素晴らしさはひと目につきやすい。

アニメやドラマのように、あなたの才能を発見した有能なプロデューサーが、あなたを鍛えてスターに育て上げるということもあるかもしれません。

でも、せっかく天から授かった魅力です。

自分でも自覚して磨きをかけるのもいいと思います。






大人数字の計算方法


社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

カッコ悪いことは、悪という感じ方が無くなっていきます。
どうでもいいことの考え方が変わってくる感じです。


1の人

大人のあなたは、目標に向かって着実に歩いていきます。

そのメースはとてもゆっくり。

子どもの頃のせっかちなところが消えたみたいです。

着実に目標を達成したあなたは、家族と楽しい老後を過ごします。

まじめすぎるところがちょっと煙たがれるかもしれませんね。



2の人

悩み多き人になるでしょう。

自分の悩みというよりも、友だちや家族、同僚、会社、世界……

地球のために悩むことあります。旅も多いでしょう。

たとえば国境なき医師団みたいな活動をするかもしれませんね。

老後はそんな日々をまとめて世の中に発表するということも。



3の人

心機一転。

新しい世界に飛び出すチャンスがきます。

自己中でしか、前に進めない時期でもあります。

批判も上等ということで。

中年期になる頃には、ビジネスの立ち上げに着手するでしょう。

無鉄砲だった若い頃と比べると、損得を冷静に見極めるようになります。


4の人

個人主義なあなたが大人になるとチームの中で活躍することに。

人に干渉しないところが人気になりそうです。

過去の経験を大事にします。

人付き合いは悪くありませんが、人の話は聞かないかも。

中年期以降は、人間研究に没頭しそうです。

宗教や哲学、占いなどを面白く感じるかも。



5の人

華やかな生活を好みます。

明るく楽しく美しくをモットーに、人気者になるでしょう。

浪費に注意。時間もお金も、です。

成功者の数を持っていますが、遊んでばかりだとそれなりの人生になります。

老後になっても新しいビジネスに夢中になりそうです。




6の人

厳しい修行に心惹かれるようです。

とくに精神的な向上を願っています。

お金よりもやりがい、世のため人のためになるような仕事が向いています。

情緒的なところはいくつになっても変わりません。

中年期は人のサポートをすることで成功します。




7の人

大人になると広い世界へ飛び出すでしょう。

人との出会いの中から、チャンスをつかみます。

新しいことに縁があります。

中年以降は人生を楽しむことに力をいれます。

生涯を通じて、ハツラツとした人です。




8の人

パートナーにこだわりを持ちます。

結婚生活を大切にします。

仲間と家族をうまく両立することができるでしょう。

中年期にはずいぶんと几帳面になりそうです。

老後の心配をして、そのために財産を築こうとします。




9の人

ひとりの時間を大切にしましょう。

華やかな人ですが、孤独な時間も必要です。

中年期に環境を変えるチャンスが来ます。

冒険のような旅行をしたがったり、とにかく行動的な人です。







コメント