7月21日生まれの誕生日トラウマ占い



7月21日生まれは三日坊主と思い込んで……?


才気走った子ども……?

どこか特別な感じがする子どもでした。
よく子ども同士で「スターになりそう」とか「学者になりそう」とか言い合ったりしますが、あなたはどこか才気走っていて「将来は憧れの人」になりそうでした。

でも、本人は自分から動くことがありませんでした。
周囲の意見に敏感というのもありますし、人に従いたいという思いが強かったからです。

自分が好きなことなら、勝手気ままにやりました。
好きなアイドルや音楽のことは誰よりも詳しくなりたいと思いましたし、絵が好きなら誰よりもうまくなりたかった。

でも、コツコツと技術を積み重ねていくのがあまり好きではなかったようです。

豊富なアイディア、鋭い観察眼、瞬発力と周囲を唸らせる活躍を見せるのですが、それが軌道に乗るとつまらなく感じてしまう。
そのうち、コツコツ型の人が腕をあげていき、ますますやる気をなくしてしまう。
「うさぎとかめ」のうさぎのような感じです。

またチームワークを大事にするわりに、人に相談するのが苦手。
今までほめられて期待されていたから「わからない」「教えて」と言いづらいからです。

10代後半には、どうせできないからと挫折するぐらいなら、何もしたくないと考えるようになりました。
子どもの頃にさんざん「うさぎとかめ」のうさぎの屈辱を味わってきたあなたは、感性だけでは低レベルなものしかできないことに気づいたからです。
コツコツと積み重ねることが必要なのだと思い込んで、高い技術が必要なものを避けたりもしました。
努力ができないとか、三日坊主とか、自分にどんどんレッテルを貼っていき、自分の世界を小さくしてしまったようです。
一方で流行に敏感になっていきました。
新しいい性能とか、新しい技術とか、最新の流行など新しいものへのアンテナは素晴らしいものです。
がんばらなければと自分を追い詰めずに、好奇心を満たして、思いっきり楽しめば良いと思います。



大人数字の計算方法


社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

「努力しなければ」という呪縛から解き放たれると逆にいろんな可能性が見えてきます。
「やればデキる」と言ってやらない人がいますが、あなたの場合は、とりあえず「やってみた」わけで、一歩踏み出しているのです。
自分の感性に自信を持っていきましょう。


1の人

遠慮がちな人です。良く人を見ていて、調整役が得意。

20代になるとコツコツ型に変わります。
将来のためにやるべきことをやる、努力を積み重ねることが得意になります。
節約も上手です。

50代になると野心や夢を叶えるために計画を立てます。
粘り強い努力を重ね、タフな決断をして、成功を手にします。
諦めないことが大切です。サボるとその分後退するような感じ。


2の人

社交的な人です。華やかな雰囲気があります。

20代になると、広い世界に飛び出すチャンスがあります。
さまざまな人たちとの交流が人生を開きます。
面白いか面白くないかという基準でものごとを考えます。

50代になると人類愛に目覚めます。
人の心に寄り添いたいと考えます。深い絆を欲しがったり。
旅行が好きです。


3の人

まじめな人です。整理整頓が得意。

20代になると、責任感が高まります。
ものづくりで才能を発揮したいと考えます。技術と感性を磨きましょう。
反発をしながらも家族の要望を良く聞きます。

50代になると、心機一転。
新しいものへの挑戦をしたくなります。
起業や独立のチャンスもあります。


4の人

環境適応力が高い人。自由を求める。チャレンジ精神が高い。

20代になると個人主義が高まります。
新しいことが好きでチャレンジ精神が高いのは変わりませんが、人の目が気にならなくなり、自分の研究や考えを深めるための行動を取るようになります。

50代になるとチームワークを大切にします。
組織で活躍するようになり、仲間のために行動します。


5の人

家族思いの人です。外向きの性格ですが、家庭の調和にも気を配ります。

20代を越えると成功へ粘り強く努力します
野望を叶えようとしますが、家族も大切にしたいと考えます。

50代になると、人生を明るくとらえます。
社交的でパーティーを主催するようなタイプです。
感性を認められたいと熱望します。
若い頃からアート系の才能を磨き続けましょう。


6の人

個人主義で個性的な人です。

20代になると、カリスマ性が増します。
精神世界への興味が深まります。
相談されることも増えるでしょう。

50代になると、コツコツ型になります。
研究や勉強がはかどります。ひとりの作業が良いようです。
技術など積み重ねてきたからこそのチャンスに恵まれます。


7の人

野心的な人です。目標を立ててがんばります。

20代になっても新しいチャンスは続きます。新規、独立、起業と考えましょう。
もともとの性格がタフで粘り強いので、チャンスをモノにします。
新しいものに縁があります。

50代になると冒険を好むようになります。
多少のリスクは物ともせず、さまざまな世界にチャレンジします。


8の人

アートの才能があります。情緒的な人です。

20代になるとみんなのためになりたいと考えます。
遠慮深くなり、縁の下の力持ち的活躍します。

50代になると、家族との関係がクローズアップされます。
家庭の調和を求めます。アート的才能は磨き続けましょう。


9の人

主導権を握るタイプ。独立心旺盛。

20代になると社交的になります。
華やかさが増し、運に恵まれているように見えます。それは楽天的なところが高まるからです。

50代になると個人主義になります。
自分の世界を深めようと行動します。個性が認めらます。

コメント