11月1日生まれの誕生日トラウマ占い

11月1日生まれは、才能がありすぎて、やりすぎる……?




おしゃべりが好きで、奇妙なものが好きだった子ども時代のあなた。

情報の早さも自慢でした。

みんなに新しいことや珍しいことを伝えるときには、得意になったものです。


あなたが持っている数字を見てみると、あなたはとても才能がある人であることがわかります。

表現力も高くて、何をやるにしても成功率が高い。

というか、成功するための熱狂度がとても高いのです。

自分のやりたいことを成功させるためなら、ほかはどうでもいいという感じ。

寝食を忘れて、なんて言葉はあなたのためにある言葉。

あなたはやりたいことがあると、食べるのも寝るのも忘れてしまうほど熱中するのです。


10代のあなたは、遊びたい、楽しみたい、華やかなものに惹かれる……といったことが強調される時期。

刺激を求めてどこまでもという感じです。

奇妙なものが好きだけど、人気者。

変わった人だけど、話がうまくて、文章もうまい。

流行にも敏感で、面白いことを見つけるのがうまい。

周りの友だちを巻き込んで、ブームを起こすということもしばしば。

ちょっとやりすぎな面もありますが……。


楽しいことに熱中しすぎたというのが、あなたのトラウマ。

「何であんなことに夢中になったのか……?」

「他のことに夢中になっていて、せっかくのチャンスを見逃した」

見逃したチャンス……そのチャンスが大きかったのか小さかったのかは分かりませんが、あなたが「そのチャンス」を掴みたかったのは確か。

そのチャンスのしっぽを掴んでいたら、自分の人生はもっと素晴らしいものだったのに、と繰り返し考えてしまうのでした。


10代の後半は、華やかで明るいものに惹かれるといったもの。

協調性もあるものの、おしゃべりが過ぎるところもあったようです。

ちょっと頑固なところがあるので、自分が素晴らしいと感じたものは「絶対」に素晴らしいとか、正しいと信じたことに対して否定されると怒りがわいたりしていました。

勘違いを認めない、あるいは、勘違いに気づくのが遅いというところもあります。

ということで、夢中になりすぎてブレーキをかけるのを忘れるという感じでもあります。

夢を叶える人というのは、そういうタイプなのかもしれません。

本当にやりたいこととか、やりたかったことなんていうのは、いくつになってもチャレンジできるもの。

楽しみすぎた、遊びすぎた……なんてことを後悔するより、だからこそ面白い展開になったと考えていきましょう。

あなたは年齢に関係なく目的達成意欲を持てる人。

夢に向かって無我夢中で頑張る……やってやりましょう。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

個性的で頑固者なのに、なぜか仲間がいる。

それは、あなたと一緒にいると心地よいからです。

喧嘩っぱやいし、言葉が過ぎたり、愚痴だって言う。

で、そんなところも人間臭くて面白い。

裏表がないというか、腹が立ったら態度に出してしまうし、ムカつく相手とは二度と合いたくない、喧嘩になっても仕方ないと考えます。

それから何度も書きますが、目的達成意欲はとても強く、やると決めたらとことんがんばります。

変人扱いされても、へっちゃら……なはずです。


1の人

生真面目な人。節約が得意。

20代を過ぎると、仲間意識が高まります。

組織で活躍します。

謙虚です。

50代を過ぎると、流行に敏感になり、社交運が上がります。

人生を楽しむことが大切。

パーティーなどで活躍します。


2の人

自由が好き。行動的です。

20代を過ぎると、いろんな世界の人たちと交友関係を築きます。

対話がうまく、売り込みもうまい。

素晴らしい営業マンのような雰囲気です。

50代を過ぎると、コツコツ型になります。

一歩一歩確実に目標に近づきます。

現実主義になります。


3の人

責任感が強い。芸術が好き。家族思いです。

20代を過ぎると、現実主義になります。

基礎を積み重ね、人生の土台作りをします。

誠実な行動が次のチャンスを招きます。

50代を過ぎると広い世界へ羽ばたきます。

自由への思いと家族との関係を考えるようになります。

対人運が上がり、調整役として活躍します。


4の人

個人主義者。個性が認められます。ひとりでやることに成果がでやすい。

20代を過ぎると、広い世界へ飛び出していきます。

自分の仕事や研究などに行動的です。

50代を過ぎると、責任感が増していきます。

芸術的センスが高く、高い洞察力で、仕事や研究の成果を出していきます。


5の人

ビジネスセンスがあります。タフな精神力の持ち主。

20代を過ぎると家族と仕事のバランスを考えるようになります。

仕事人間ですが、家族との時間を持ちたいと考えます。

50代を過ぎると、個人主義になります。

自分の個性で世間に勝負しようとがんばります。


6の人

心の絆を重んじる人。精神世界に詳しい。

20代を過ぎると洞察力が高まり、人と良い距離感を保てるようになります。

哲学や宗教などに興味が出てきます。

よく考える人です。

50代を過ぎると、経済的な成功を考えて努力を重ねます。

困った人のために働くことが増えます。


7の人

表現力が高い。人に披露することが大事。

20代を過ぎると、大きな成功を目指して努力します。

挫折を知らず、大変な努力を重ね、成功を掴みます。

50代を過ぎると、人との絆を大切にするようになります。

親友が欲しいと感じ、親友と旅に出たりします。

カリスマ性が増します。


8の人

協調性があります。組織で活躍します。

20代を過ぎると、心の絆を大切にします。

仲間を求めますが、軽い付き合いが苦手です。

50代を過ぎると、自立のチャンスがきます。

自己主張をするようになります。


9の人

明るく華やかな人。楽天的。

20代を過ぎると、自立のチャンスがあります。

流行に敏感になり、刺激を求めます。

突破力があり、人の協力が得やすい。

50代を過ぎると、仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的活躍で、注目されます。


コメント